石窯

なんでも2009年3月26日

アバター画像

投稿者:uemoto

はじめまして大阪から移住してきて半年ほど過ぎようとしています。大阪はごみごみしていて毎日あわただしく過ぎていき、神山町に来てからは毎日がすごくゆっくり過ぎて行くみたいで・・・なんてのんきな性格の我が家はなかなかパン屋さん開業が進まず・・4月中にはと思っていたのが無理そうで5月中にはと思っているのですが・・神山町はイベントや見どころがたくさんで行きたいとこもまだまだ行けず。家の中もまだだ散らかってます(^0^)

00002708.jpg

今は石窯を完成させて、次に内装の棚などを作ったら出来上がりなんですが。。。
なかなか我が家の怪獣に手を取られ進んでません。。。

我が家の怪獣です

初めてのイン神山、仁木島さんや改善センターの人に教えてもらったのに・・でも懲りずにまた頑張りたいです。
本当に皆さんに気にかけていただきありがとうございます。まだまだ大阪と違いわからないことだらけなのでこれからもよろしくお願いします。
次はオープンの報告が出来ればと思ってます。

アバター画像

uemoto

石窯が作りたくて、水のきれいな神山町に家族3人で大阪から移住してきました。まだまだ改装中で春にオープンできれば・・・と、ぼちぼちがんばってます

uemotoの他の記事をみる

コメント一覧

  • 上本さん 石窯、いい感じに仕上がりつつありますね。可愛い怪獣に邪魔されてているのですか。いいパパしてますね。 上本さんの焼いたパンをはやく食べたいのですが、オープンが遅れるようですね。待つのも楽しみの一つです。時間がゆったり流れるのも田舎暮らしのよさですよ。あせらない、あせらない・・・。

    2009年3月26日 12:03 | 中原 亨

  • おぉ~!出来ております・・・。上本様。 完成を楽しみにしております。 さて、気の早い話ですが、 2つ目は、「大粟山」に作ってもらおうと、早くも上本さんをねらっている人が、おりました。 誰とは、言いませんが、いつも、あの辺を散歩し、「コンクリート」も、かなり安価に作れそうな気がする人ですわ。(笑)

    2009年3月26日 21:59 | ニコライ

  • 石窯の完成をそして石窯の味をこころまちする多くの人たちのためにもうひと頑張りよろしくお願いします。 来週からいよいよご近所です。 うるさいのがまいりますが、おつき合いのほどよろしくお願いします。 なんでも手伝いまっせ―!

    2009年3月26日 22:42 | 仁木島 昭

  • 石窯が火を入れて壊れないことを願いつつぼちぼちがんばります。引越しのお手伝いがありましたら呼んでくださいね、賑やかになりそうで楽しみです。

    2009年3月27日 19:05 | uemoto

  • お客さんにも、石窯を見学させてあげてくださいね。 興味があると思うので。

    2009年3月29日 19:16 | 大南 信也

  • 美味しいパンにパクつける日が楽しみじゃわ~~ 石窯なんて本格的ですね。 

    2009年3月30日 12:04 | sasuke

  • 石窯用の薪もいるよね。 杉や檜の針葉樹より楢や欅などの広葉樹の方がいいのかな? また森作りの時にでも教えてください。

    2009年3月31日 16:40 | つよし

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください