11月の「森づくり」しました。

なんでも2019年11月21日

アバター画像

投稿者:ニコライ

おはようございます、二コライです。

2019.11.17(日)、11月の「森づくり」をしました。

場所は 水上さんちの上部 左にある、竹林。
前回(10月)にやった 同じ 場所です。
竹なんか軽いじゃん・・と思いますが、
これがなかなか・・・

ロープで引っ張っておいて、方向を決めて
斜めになったところを、一か所に集めるために
「そぅ~れ !」と放りだすのがコツであります。

 

昼食前の集合写真。
ダンクソフトの本橋くんが、久しぶりに参加してくれました。昼食は神山塾卒業生の 「だだちゃん」が作ってくれました。
カレーであります。
美味 !

「お汁」ものとして、「春雨スープ」。
これが 美味しかったです。

「昼食セット」であります。

ほぼ おっさんばかりの食事風景。

いけねぇ・・楠木さんが入っていなかった。
プラスワン

若者たち。

今日の食事の功労者
だだちゃん。やるじゃん。
(と軽く 韻(イン)を踏む)(笑)

配膳は 高橋玲奈さんに手伝って頂きました。

午後からも やりました。

竹林整備は一応 目途 が付きました。
下の写真のとおり。
皆様のおかげです。感謝。

12月の「森づくり」は 12月8日 (日)に行います。
今月やった「竹林」の横の「灌木(かんぼく)」や雑木を上に列状 に切り、
見通しを良くしていこうと思っています。
ご参加 よろしくお願いいたします。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください