12月の「森づくり」をしました。

なんでも2019年12月10日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2019.12.8(土)、森づくりをしました。
場所は先月までやっていた「竹林」の横であります。
 灌木(かんぼく)を切って
見通しを良くしようという試みです。
作業風景
「落葉広葉樹」は出来るだけ残します。
昼食であります。
「豚汁」に「鳥の手羽」に「サラダ」と「おにぎり」。
初めての「林檎(りんご)」
デザートでございます。
(女性の方に作って頂かないと、こういうのは出ません)

作って頂いたのは、2001年のKAIR招へいアーティスト「林田直子」様
(現姓 永戸)さま。  ↓
縁あって、東京から徳島へ移住されました。
18年になりますが、
あの頃と、変わっていません。
どこが?
いや・・・
化粧していないところが・・・ぎゃは!
(し・・・しっ・・失礼しました)
 

すみません・・・
「食事風景」であります。

ありゃ・・また、杉本哲男様が。
アドプト、森づくり と連続参加ありがとうございます。
(しかし、あいさつ回りに行かなくてもいいのかしら
他人事ながら心配してあげます。頑張ってください)

「アーティスト」って、ほとんどの人が料理しますし、
しかも、上手であります。
「林田直子 画伯」の料理も
大変 美味しく頂きました。
ありがとうございました。

SanSanの Pちゃんも参加してくれました。
(pちゃんだけがかっこよく写っております)↓

 


さて現場の写真
before

After
後(After)

人数がいるって、すごい !

来年1月の「森づくり」は
1月12日(日)に行います。
3連休の中日(なかび)ですが、
おじさん連中は「暇」だろうからやります!

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください