神山でのR-Styleの一日

なんでも2009年4月12日

アバター画像

投稿者:RELATION

R-Style、本日は間伐ぢゃなく創造の森の遊歩道整備です

雨が降るとずぶ濡れになって歩きにくいということでチップを敷いて水はけをよくするということです

さっそくチップをトラックに載せて創造の森へ

チップをトラックへ2

チップを遊歩道に1

メンバーでせっせと遊歩道へチップを敷きます

チップを遊歩道へ3

半分ぐらい仕上がったところでお待ちかねのお昼タイム

今日は小野さくら野舞台で昼食

めちゃくちゃええロケーションでちらし寿司とそば米汁

小野さくら野舞台でお昼ご飯1

小野さくら野舞台でお昼ご飯2

大ちゃんがぞば米汁を運んでいるのは「しらつっつぁん」の娘さんです

小野さくら野舞台でお昼ご飯3東京からHome Island Projectの岡田さん(上記写真左)も参加

そうこうしてるうちに滋賀から徳島んを連れてK-DWIN参上

小野さくら野舞台でお昼ご飯4

お昼をたいらげて午後の作業に

ここから腰痛持ちの徳島んがんばります

午後の作業1

彼のがんばりで歩道完成です

記念に女性陣で桜の下で記念撮影

午後の作業2

作業後しらつっつぁんが作ったりっぱなテーブルを会議室に

りっぱなテーブル、思ったより重たいです

しらつっつぁん作のテーブル2

ほんでもこのテーブルええですねぇ

ぜひジェロニモにも…と思いましたがうちにはちょっと大きすぎます(笑)

そしてそしてお楽しみの棚田再生計画

「神山で地球をうけつぐ」

おせわになる西森さん宅にいって田植え計画を話し合いました

チーム棚田「神山で地球をうけつぐ」1

R-Styleが使わせてもらう棚田は2段になってまして

下段の広い方は「まんげつ」というもち米を5月17日(日)に

上段の狭い方は「ヒノヒカリ」といううるち米を5月31日(日)に

田植えをします

はやく稲刈りをして餅つきやおにぎりを握って食べたいです

そんなこんなをR-Styleブログの方にもUPしていきますんで、よかったそっちの方も覗いてみてください

http://ameblo.jp/r-styleblog/

コメント一覧

  • 快適な「創造の森」づくりに、棚田の再生! 楽しくやっていきましょう! さらにフリーマーケットの計画もある・・・。

    2009年4月13日 08:44 | 大南 信也

  • R-Styleブログを「お気に入り」に登録しておきました。 的石くんって、書くのも才能あります。 (今まで、食べる才能だけかと思っていました。し・・・し・・ 失礼しました。)(笑)

    2009年4月13日 23:52 | ニコライ

  • 大南さん> フリーマーケット良さそうですね 詳しく知りたいです ニコライさん> 文章苦手なんですよ これ書くんに1時間ぐらいかかったんですよ(^_^;) 食べる才能は書く才能の5倍はあります!!

    2009年4月14日 07:35 | 的石@ジェロニモ in R-Style

  • ついに来たっ! て感じの一日でした。 ホンマ日常でなかなか感じられない充実感と達成感がココ神山では1日で満喫できます。 クセになりますね~。 さあ、これからいかに楽して美味しいお米にありつけるかを考えなければ(笑) 若者達の足手まといにならないように運動しようと思います…。

    2009年4月14日 13:49 | KEDWIN

  • けどういん様。 砂漠だったら、動けまっか? 昔、アラビアのロレンスという映画に、砂漠の民  「ケドウィン族」ってありましたやん。 ん・・・?何か変・・・。あれはベドウィン・・・? ベッドイン・・・?  ぎゃは! (きょうも、いまいちギャグで、し・・し 失礼しました。)(笑)

    2009年4月16日 22:36 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください