イン「シアトル」

なんでも2009年4月25日

アバター画像

投稿者:仁木島 昭

仕事ではめったに出られない海外出張、おまけに一度は訪れてみたかった米国シアトルで一週間なので現地レポートを少しだけ。

水郷のどこをとっても美しい

北海道よりはるか北、樺太にあたる緯度なのに昼はとても過ごしやすくTシャツや短パンとみなさん軽装なので驚いた。(夜は5℃とちと寒い)

大富豪ビルゲイツの邸宅、ちょっと前までハワイの砂でプライベートビーチもあったらしい

ユニオン湖、ワシントン湖、エリオット湾など氷河で削られた水辺の多い美しい街である。西海岸と思っていたが太平洋までは250キロ、ワシントン州は日本の本州とほぼ同じらしい、尺度がちがう。

航空博物館、紙飛行機から宇宙船まで人の空への憧れがよくわかる。

ボーイング、マイクロソフト、スターバックス、アマゾン・・・多くの大手企業が本社を置く、世界の豊かさをかき集めたような余裕が街のにおいとなって漂っているような気がする。

憧れのスイート観戦至福のいっとき、イチロー活躍もむなし惨敗となる。

時差ボケしないようにと初日だけ観光周りがゆるされる。
ミュージアム、湖めぐりクルーズ、マリナーズ観戦など、贅沢な時差ぼけ調整は夢のように過ぎ去った。

レドモンドは町の8割にあたる5万人が某MS社員らしい社屋も百数十棟連なる。

街中はネットのフリースポットが多いと聞いたが、意外と使い勝手がわるいしホテルのネット利用料も高価である。神山のほうがはるかに分かりやすく便利で安価と言っていい。

ホテルのロビーではありません、某MS社のただの廊下です。

残るはお仕事やセミナーです。シアトルのお土産話だけはいっぱい持ち帰りますのでお楽しみに・・・!!。

豊かな街には必ずいい市場があるんですよね。

蟹や生牡蠣と格闘、これも至福のときとなる。

シーフードレストランからダウンタウンが望める。移住しようかなとふと思う。

おいしいレストランや美しい街並み、次回はプライベートで来たい街です。ゆっくりと・・

おまちがいなきように、あくまでビジネスですよビジネス・・・。

アバター画像

仁木島 昭

いつの間にか神山スパイラルにはまってしまい、今ではここが世界の中心と信じて疑わない神山人。 神領は上角に移住してきました。 みなさま、よろしくお願いします。 →Webソフト制作efront inc.代表

仁木島 昭の他の記事をみる

コメント一覧

  • ちょっと、顔を見ないと思ったら、シアトルに行ってたのでしたか? “あくまでビジネス・・・ビジネスですよ! ” だって・・・? うそだろ

    2009年4月25日 00:52 | ニコライ

  • >移住しようかなとふと思う。 あなた移ったばかりじゃないですか!(笑)

    2009年4月25日 09:23 | 西村佳哲

  • おー、仁木島さん憧れのシアトルですか。美しい町ですね。新鮮な海鮮料理にイチローの野球観戦ですか・・・。なんとうらやましい。 今回は仕事なのでゆっくり観光できないと思います。また美しい風景をレポートしてください。

    2009年4月25日 18:25 | 中原 亨

  • セーフコ・フィールドのスイート席、MS社ならでは! オイスター、食べたーーーい!

    2009年4月25日 19:16 | 大南 信也

  • うそだよーと言えたら最高なんですけどね!>ニコライさん そうなのです。神山移住はやほやでした。ただいま古民家再生中!落ち着いたら日記につけます。>西村さん とにかく寝不足で寝不足で、夢と現実の境があやしいのがもったいないです。>中原さん MSスイートはあまり使ってないようですよ。もったいない。 オイスター最高でしたよ。また行きましょうね。>大南さん

    2009年4月25日 22:08 | 仁木島 昭

  • メジャーリーグの球場って、そうなんだよね。バックネット裏のいい席はほぼシーズンチケット。旅行者には高嶺の花。羨ましいですねぇ・・・(笑)

    2009年4月25日 22:58 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください