飲んで騒いで、チョーハッピー・・・

なんでも2009年4月25日

投稿者:中原 亨

さてさて、昨夜は楽しい時間を過ごしました。資金難に苦しむKAIR、何とかしようと企画されたのが昨夜のパーティー。ニコライさんの日記にもありましたように徳島市の繁華街栄町にあるパプ「Paradise」で行われました。

仕掛け人はパプのマスターと知り合いのケイコさん。五十人も集まれば何とか採算が取れると算段していたのですが、なんと100人以上の人が集まりお店の中は超満員。

オープニングは杉本会長さんのご挨拶ではじまりました。

続いて、宮城のアイちゃんのギターの引き語り。アイちゃんあまりにも大勢の人の集まりでちっと緊張気味・・・・。

アイちゃん癒し系のいい声をしています。

アイちゃん、神山に越してきたときはまだ小学生だったのですがずいぶん大きく美人に成長しました。ギターや太鼓など楽器の腕前も日々進化しています。

つづいてALTのショーンさん、マクレーンさんの演奏

阿波市の英語指導助手をしていますが楽器の演奏はかなりのものです。今夜の参加者は百数名でしたがそのうち外国の方が四割ほどいました。さすが工藤さんのネットワークはすばらしいものがあります。

こじんまりした店なのでこれだけの人が入ると立ち飲みの人もいる。

神山を応援してくれるいろんな人と知り合いになれました。阿波町の英会話教室に行ってる女性とも知り合いになりアート探訪の約束もしました。

KAIRの写真家チエちゃん夫妻とも久しぶりの対面。

彼女とはmixiを通じて会話してるのだけど結婚記念日は今月でした。いい奥さんぶりを発揮しています。
さすがに写真家、ポーズがいい・・・。

最後のトリは宮城さんファミリーによるジャンベの演奏。

音楽を聴いて、楽しく会話して夜がふけていきます。栄町といえば徳島一番の歓楽街。トオルちゃんも若かりし頃はこの界隈を飲み歩いたものですが今や年に数回訪れる場所となりました。

徳島といえば最後の仕上げは阿波踊り・・・。

徳島で宴会をすると最後の仕上げは阿波踊り。宮城ファミリーの太鼓の演奏で楽しく盛り上がりました。

カメラを向けると逃げ回っていたお代官様。何とか写せました。

この写真、ブログを管理しているお代官様に消される心配があります。消した場合トオルちゃん二度と神山日記帳に投稿しません。

まあ、騒いでいるうちに夜もふけてきました。実に楽しい夜でした。この企画、二ヶ月に一回ほどしてもいいのでないですかね・・・。どこかの政治資金パーティーよりずっと価値がある。

お開きになってお店の前で最後の記念写真・・・。

誰だカメラを向けているのにレ神山フアンの一人。その上トオルちゃんブログの愛読者・・・。泣けるね・・・。

ともかく超楽しい夜でした。栄町でこんな健康的な夜を過ごしたのも久しぶりです。
えーー、ニコライ、トオルちゃんが若かりし頃この歓楽街で不健康な夜を過ごしたのかって・・・。間違っても水ぎわ公園で素っ裸になった前科はありません・・・。

中原 亨

神山アーティスト・イン・レジデンスの自称学芸員。これまで招聘した作家たちの作品の解説はお任せください。年間を通じて数多くの訪問者を案内しています。 神山を元気にするため老体を鞭打ちと東奔西走しています。NPOグリーンバレーの理事。

中原 亨の他の記事をみる

コメント一覧

  • (神山町国際交流協会にいろいろなノウハウを運んでくれた) 神山ウィークエンドの思い出が彷彿としてよみがえりました。 アイちゃんの声はジョーン・バエズに似てる!

    2009年4月25日 20:57 | 大南 信也

  • トオルちゃんは今でも、不健康ですやん。(笑) ケイコ様、みゆき様、お世話大変ありがとうございました。 ビックリするほどのたくさんの人たちが来てくれまして、 大盛況!お店の方にもお礼を申し上げておいてください。 お世話になりました。 心配していた、サトーさんも、“ コバライタイネン”から、“ コバラチットフトルネン”に変わって、うれしいと言っていました。(笑) 酒場で、久しぶりの「喧噪(けんそう)」のなかでの音楽鑑賞 いつも居る、「澄んだ空気と緑」の神山 とても 違う世界ですが、・・・行ったり、来たり。 やっぱり二つともいりますな・・・人間って・・・(笑) いけねぇ、忘れてた。明日、朝10時から、アドプトだよ。 いまごろ、こんなの書いても誰も来ないな。あはは

    2009年4月26日 00:06 | ニコライ

  • ブラボー! 予想外の店内の熱気にあたふたしてしまいました(笑) ターゲットをしぼり変えながら定期的な開催はアリかもしれませんね~。 中心市街地の商店街青年部や四国で活躍する学生ボランティアや地域活動団体とのコラボ企画も面白いと思います。

    2009年4月27日 20:12 | KEDWIN

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください