4月のアドプト(第63回目)

なんでも2009年5月12日

アバター画像

投稿者:大南 信也

(2週間遅れの報告になりますが・・・、)

今年2回目のアドプトを行いました。隣接区間担当の神山ライオンズクラブも同日開催。分別作業の後、境界付近で(一足早く立ち去られた人も居られましたが、)仲よく記念撮影に納まっていただきました。

それにしても、○○間際ならいざ知らず、平時に徳島県議会議員1名、徳島市議会議員1名、神山町議会議員2名とは超豪華キャスト。さすが神山!

普段に不断のこうした努力を重ねておくことが、○○には一番効くと思います。はい!・・・(笑)

アバター画像

大南 信也

グリーンバレー理事長。日々「せかいのかみやま」づくりに精励してます。人を強制せず、人に強制されずの自由人。職業?「社会起業家のたまご」としときます。最近の関心事は(西村さんの向こうを張って)「みんなの仕事をつくること」。そして、クリエイティブに過疎化を進める「創造的過疎」。

大南 信也の他の記事をみる

コメント一覧

  • ブリリアント・ヘッドの県会議員さんは、存じておりますが、 あとの方はほどよく存じません。申し訳ない。

    2009年5月12日 22:16 | ニコライ

  • 私も、自分の里の谷を時々アドプトをやってます。 上のはえぬき世代の人たちのグループがするのは、本格的ですが、私ら、へたれ世代(楽をしたがる、でも楽しみつつなら、OKという)は、谷遊びに行く時、石ころごろごろの谷を目的のぶちまで歩きつつ、見かけたゴミを拾って持ち帰るのです。 谷の水で清められ、心まで爽やか~です。  

    2009年5月13日 16:32 | sasuke

  • 前列、松村憲ちゃんの左が開(はり)寛徳島市議、右が樫本雄一神山町議、粟飯原父ちゃんの前が相原浩志神山町議です。 岩丸正史徳島県議は(ニコライさんの説明で、)お分かりですよね・・・(笑)

    2009年5月13日 19:09 | 大南 信也

  • sasukeさん、遊びに行くときとかウォーキングの途中に 見かけたゴミを拾うことの方がむしろ難しいと思います。 そんな時、ボクはソッポ向いて通り過ぎています・・・(笑)

    2009年5月13日 19:14 | 大南 信也

  • サトーさんは、ソッポを向けず、ついつい、後戻りして拾ってしまうと言っておりました。

    2009年5月14日 01:14 | ニコライ

  • サトウさん、エライ!

    2009年5月14日 08:38 | 大南 信也

  • 大南さん、皆様、どうもお疲れ様でした!

    2009年5月14日 11:44 | sasuke

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください