7月 森づくり & 神山BEER 2周年

なんでも2020年7月25日

ニコライ

投稿者:ニコライ

こんにちは、ニコライです。
2020.7.24(金)(祝日)「森づくり」と「神山ビール2周年」がありました。

まずは、「森づくり」から。
朝、8時30分、大粟山 天辺丸 集合
(写真には全員の姿は写っていませんが)総勢16名。

8時40分、(雨が降らないうちに)作業場所へ移動

境界がわかるように、テープを結んでおきました。

作業風景

 

雨の確率70%になっておりましたが、(途中でやめようかと思う)「雨」一回あった程度で、午前中 ほぼフルに 出来ました。

昼食です。
雨なので、「梅星茶屋」へ移動。
藤本武一様から頂いた、立派な「ナス」を材料に

ナスの味噌煮に焼きナス、冷やしソーメン です。

皆で頂きます。
粟飯原国子様、お世話になりました。

茄子(なす)のご提供者 「武一さん」、なぜか 顔を隠すのです。
恥ずかしい・・って。(笑)

 

昼からは、神山BEERへ

雨なのに、たくさんの人たちが来てくれていました。

お店の中はこんな感じ

おっ!「ハム」さん

ウェイターの「ハム」さんはマスク姿

 

 続いて 笑顔の二人

タッキーとヒカル君。

午後3時から4時まで、生バンド 演奏がありました。


「HESOなんとかサークル」 バンド
ひ~とんの先輩バンドらしいです。
そういえば、去年の「4K映画祭」にも出演してくれていました。
ボーカルの人の顔が曇っているのは、「フェイスガード」してる せいです。

「金管バンド」は元気が出てよろしいです。
好きだな 音がでかくて(笑)
思わず 踊ってしまいました。
「りつぼん」さん、「すなり」ちゃん、お相手ありがとう。
 

「乾杯」の連続で !

紺の縞模様シャツ「南さん」にもよく踊って頂きました。
良い年して、踊る・・・
恥も外聞も知りません・・・!
つって やっているのは素晴らしいです。
( 私もそうか・・)(苦笑)

最後に主催者の「あべちゃん」と記念写真撮ろうとしてたら、
皆が集まってきて
こんな感じの写真になりました。

紹介が遅れましたが、

お店は(正確に数えておりませんが)、10店舗くらいで出ていました。

エマちゃん(はちみつ)、モジャ(神山手ぬぐい、香辛料)、長谷川浩代さま(南欧料理)
神山塾2期生マッキー(ジュース)、オディ(文具)、モチグチァウダー(パン・お菓子)、
豆ちよ(コーヒー)、山びこ(からあげ)、今津商店(野菜)、タッキー(染昌)

今回写真が撮れてなくて、すみません。次回はチャンと撮って宣伝します。

山びこさんの「ポスター」だけ撮ったので載せておきます。

7月30日(Thu) 山びこ ウィスキーナイト

木曜日にするのは、理由があります」

それは、
「のどが かわいて サースティ(Thursday)」・・・だから。 ぎゃは! 

(サースティもサーズディも日本語では、そう変わらないと思うのですが )
ん~ん いまいちギャグ か!
 (失礼しました)

*************************************************************

なお 次回「森づくり」は8月16日(日)に行う予定です。

 

 

 

 

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 私が神山に来るより前から、先輩方は神山に繋がりがあって、私がお声がけしている訳ではないのですが、ずっとお世話になっている先輩方と神山の方がセッションしてる様子は何だか不思議で楽しかったです。 残念ながら私はライブに間に合わなかったのですが、めっちゃ盛り上がったようで先輩方も喜んでおられました。

    2020年7月26日 13:17 | 木村仁美

  • 「ひ~とん」さん、コメントありがとう。 正式の「バンド名は何というのでしたっけ

    2020年7月26日 22:48 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください