チャンさんの命日(半)コンサート開かる。

なんでも2009年6月20日

アバター画像

投稿者:ニコライ

チャンさんの生まれ代わりは、たぶんこんな可愛い女の子だろう・・・と思います。
本日、夕方6時頃から、チャンさんと親しかった人達が集まり、内輪の
コンサート 兼、食事会が始まりました。
どなたが飾ってくださったのでしょう。あじさいや、バラ、百合の花などが、
綺麗に生けられています。

00003322.jpg

チャンさん、元気にしてた?

00003321.jpg

むつみちゃんと話す、KOKOさん、手に持ってるのは何ですか?

00003306.jpg

手作りの「階段」 ですか
チャンさんが、この階段を通って天国に行きますように・・・。
ベランダの柱にかけます。

00003309.jpg

お友達が、神戸から来てくれていました。

00003320.jpg

おっ!黒メガネに帽子の方は、建築家の中川様ではありませんか。

00003315.jpg

前野亮治先生、睦(むつみ)ちゃん、原みる様も来てくれました。
(原みる様、おさげ髪 姿で、お若くありません?)

00003308.jpg

おお!こちらも若い二人が、来てくれました。

00003312.jpg

ちと むさ苦しく存じますが、明日は「父の日」
載せておきましょう。(笑)

00003314.jpg

宮城まり子様、愛(あい)様 親子。
せっせと「まかない」のお世話をしてくれておりました。

今日は、愛(あい)ちゃんも、母の「白い歯」に少し押され気味です。
(母のまりちゃんは砂糖を食べたことがないと思う・・・)(独り言)

00003313.jpg

淡路から来てくれました、二胡(にこ)の演奏とボーカル のエマ様。

00003317.jpg

旦那様の慧奏(えそう)様。(字あってますか)
(間違っていましたら、勘弁してください)

00003318.jpg

ご夫婦、仲がよさそう!

00003316.jpg

中嶋恵樹様もギターで。

00003311.jpg

奥様も載せておかなくちゃ。(宮城まりちゃんの横の方)

00003310.jpg

下の写真。
この赤いパンツの男性は、チャンさんのお葬式の時、チベット仏教のお念仏をあげていた、お坊さん。
今日の、コンサートの唄も、何故か、お念仏でした。

00003319.jpg

観客の皆様、思い 思い に聞いているようです。

00003307.jpg

チャリスちゃん。「お念仏」聞いてると眠くなるのはわかるけど、
起きててね。ぎゃは!

(憲ちゃん、腕しか写らなくてごめん。)

***********************************
さて、明日の【 森づくり 】、雨が降ってもやります。
草は、多少ぬれてる方が刈りやすいのです。

着替えを十分持って来てください。作業シャツは長袖が良いです。
サマータイムにつき
朝7時30分集合、8時開始です。
集合は「天辺丸」ですが、作業は、創造の森(温泉駐車場、アタードの池の上)
から始めます。
「草刈り機」を持ってる人は、持ってきてください。
「剪定はさみ」を持ってる人は、剪定はさみを持って来てください。
さあ、やるぞ!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 冬至から夏至へ。早や半年ですね・・・。

    2009年6月21日 05:32 | 大南 信也

  • ね・・・。 ニコライさん、すてきなレポートありがとうございます! 黄色シャツにオレンジパンツは、まるでチャンさんルックのようです。 天国へのはしごをもっているcocoさん、天使みたい;-) 合唱&合掌 永福町より

    2009年6月21日 23:08 | tari

  • ニコライさん、ご無沙汰しております。 愛知のよしだです。覚えていらっしゃいますか? チャンさん命日コンサートのレポート、ありがとうございます。 ああ、私もぜひお伺いしたかった! 素敵な人ばかりお集りになった様子。 チャンさんのお人柄が、表れていますね。 チャンさん、きっと天国に到着しましたね!

    2009年6月22日 06:53 | よしだ

  • tari 様 こんにちわ。 といいながら、どちらの tari 様でしたっけ? ん?じ・・・じ・・冗談ですよ。もち。(冷や) 旦那様のご本を読ませて頂き、感激いたしました。 他人に語らせる、一種の「フィロソフィー」かと・・・。 聞けば、奥様の「こうせい」が非常によかったと、 ご本人も、書いていらっしゃいました・・・・・。ぎゃは!

    2009年6月22日 23:34 | ニコライ

  • よしださん こんにちわ。 覚えていますよ。(美人は特に!) チャンさん宅の「夏至」時の、あの時間は、私にもお気に入りです。 「宴会タイム」も良いですけど、じっくり暮れる「夏の夕暮れ」 もいい・・・。 大人達も楽しんでいます。 それを見ながら、子供達も楽しんでいます。

    2009年6月22日 23:47 | ニコライ

  • ニコライさん 半年命日のレポートありがとうございます。 冬至から夏至、です。 季節の移り変わりと一緒に、この場も私の気持ちもお日様にあわせて明るさを増しているのではないかな。 最初のかわいい女の子は、お坊さんの娘さんですよ。 tari ちゃん、この日は、男性陣には、チャンさんの古着を着てもらいました。記念に持って帰って着てくださいってことで。なので、チャンさんがいっぱい、って感じだったんですよ。 はしご。。。は、チャリスからのプレゼントです。チャリスが大切な人を亡くした後、毎日一つ結んで、やっぱり半年分。 集まってくださった方も、来られなくても心を合わせてくださった方も、本当に感謝しています。 チャンさんがおいていってくれた一番の宝物は、やっぱりこの人の繋がりですね。 皆様に感謝 coco

    2009年6月23日 07:43 | koko

  • 「模範解答お返事」 ありがとうございました。(笑) 人が集まってくれるのは、やはり、うれしいことですね。

    2009年6月23日 22:20 | ニコライ

  • まるで、じゃなくて、チャンさんルックそのもの〜  だったのですね。 なんとも! みんなの数だけチャンさんが.... :-) 

    2009年6月23日 23:20 | tari

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください