6月森づくりご報告

なんでも2009年6月22日

アバター画像

投稿者:ニコライ

6月21日(日)、粟生の森づくりを行いました。
引き続き、「創造の森」の草刈りと、「つつじ」の木の刈り込みでした。
まかない班はトオルちゃんチームにお世話になりました。
ルーとお肉が美味しかったです。

00003325.jpg

どうです!この中山さんの美味しそうに食べる様(さま)。

00003326.jpg

なるほど、

こう見ますと、(陣頭指揮をとっていただいた)トオルちゃんのお顔が、普通サイズ
に見えるのが、不思議と言えば、不思議・・・。(冷や)(笑)

00003323.jpg

次は、本日のまかない班の皆様です。
左から、画家の「原みる」様。なぜかアフガン難民の「カモミール荘司」様(笑)
プリンセス・サーヤちゃんのお父上のお母様、東谷師匠の奥様の4名
(天城越のSAYA様と異なる、8才のプリンセス・サーヤちゃんという女の子が別にいるのです。)

00003324.jpg

今日も、喫茶「松葉庵」様から本格コーヒーと冷たい「麦茶」を頂きました。
いつもありがとうございます。
柱の前の青いポットと白いポットが光っております。

(久しぶりに、松葉庵の、ミストレス・美津代様の写真を、載せようと思って、「新見さん」が12月17日に書いてくれているように、「プリントスクリーン」して
やってみたんだけど、うまくゆかへんかった・・・)(涙)(独り言)
集まった、メンバーです。

00003332.jpg

さて、作業の一部のご紹介。

神山温泉ふれあい公園上の道路沿いのツツジ。
だいぶ伸びております。(ビフォー)

00003328.jpg

アフター
気持ち良くなっております。

00003327.jpg

この二人が主にやってくれました。
左が喫茶「松葉庵」の松村憲ちゃん。右が 岩丸潔(きよし)ちゃん。
感謝を込めて、「魔法の杖(つえ)」を進呈します。

00003329.jpg

白いものが、巻き付いております。
かつ、岩丸親分が食べようとしております。
後ろで、大南さんが、苦笑しております。

涼しげに泳いでいるものを、捕まえて、新鮮なうちに・・・?
“それ、何ですか? ”
明日のブログに続く。

00003331.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 最後の写真は何ですか? なんか気持ち悪そうな感じですが・・・(笑)

    2009年6月22日 20:39 | 大南 信也

  • あんさんが、いつも持って来てくれるやつ。 死んでるのを、去年も持ってきてくれましたな。(笑)

    2009年6月22日 23:55 | ニコライ

  • 何ですか?それは?? 蛇・・・? 答えを引き伸ばされるとやけにきになります。 あ、またキャストに入れて頂きありがとうございます(笑) まず参加しないといけませんね。

    2009年6月23日 00:17 | SAYA

  • curry power!

    2009年6月23日 01:48 | adam

  • Hi ! adam how   is it   going    very fine ?

    2009年6月23日 21:50 | ニコライ

  • SAYA様。 夏は、長靴はいての参加となりますヨ。 ランチタイムだけの参加をおすすめします。 (美人歓迎!)

    2009年6月23日 22:00 | ニコライ

  • ランチタイムだけ参加?? そんなのアリですか?

    2009年6月24日 09:32 | SAYA

  • この前まで、「働かざる者食うべからず」などと、 のたまっておられたと記憶しておりますが・・・。 変幻自在に原則を変える(?) 特に、美人に対しては・・・(笑)

    2009年6月24日 09:34 | 大南 信也

  • いやいや、あんさんが散歩する、階段の草むしりでも、 気持ちやっていただいて、 ランチタイムに「天城越え」でも歌って頂ければ、 中年おじさまが、お歓びになりますし、 それで、よろしいのではないかと存じます。(笑)

    2009年6月25日 00:33 | ニコライ

  • お2人のやりとりは本当におもしろい(笑) 草刈機は持っていませんが、草むしりは得意です。 子供が入れる範囲の所でしたら、 いくらでもお手伝いしますよ!

    2009年6月25日 03:02 | SAYA

  • よろしくお願い致します!

    2009年6月26日 00:29 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください