上角商店街で、なんかおもっしょいことします。

なんでも2009年8月5日

アバター画像

投稿者:紫野

こんにちは!!

今日からこのブログにお邪魔します、宮本紫野と申します。

来る8月30日(日)~9月6日(日)に神山上角商店街にて展覧会のようなものを企画させてもらってます。

題して!!

神山上角商店街 うえつのワッショイ!!なにげない毎日にワクワク 展

心おどる作品たちと、上角で出逢った素敵でおもっしょい人やモノ、上角に流れ積もってきた想い出たちを、

まとめて上角商店街に展示させてもらいます。

こんな街並みです

00003582.jpg

こんなお宅の間口を借りて展示したり、

00003584.jpg

タバコ屋さんのこんなショーケースに展示したり、

00003581.jpg

こんな立派な酒蔵に展示したりします。
しかし、展示だけでは溢れる気持ちを抑えきれない!!
というわけで、これからこの展覧会に関する情報や、参加作家さんの詳しい紹介、
そして今回の展示だけでは拾いあげきれない”上角に溢れるステキ”をドシドシあげさせてもらおうと思います!!
どーぞよろしくお願いしまっす。
また、私が参加してるハコプロのblogでも詳細アップしていきますんで、こちらもよろしくです◎◎◎
http://blog.haco-zakka.com/
つーか、ハコプロって??
ハコプロとは障害ある人たちのユニークな表現から生まれた
“ふしぎかわいい雑貨たち”と社会との出会いの場面を創造するチームです。
アートジャーナリスト、デザイナー、研究職など様々なジャンルで活動するメンバーが参加。
肩肘はらずに、楽しく、うららかに…障害ある人もない人も、そんな風に過ごせる毎日をハコプロは夢見ています。
今回ハコプロ雑貨たちもやって来ます。

00003585.jpg

ふしぎかわいいニクイ奴らです。
雑貨たちの詳しい紹介もぼちぼちしていきます~
※現在発売中のタウントクシマにイベント情報載せていただいてます。ありがとうございます!!
なぜか寝起きスッピンの宮本の顔がデカデカと載ってます。
次ページの木村カエラちゃんよりデカイです。。恥さらしてます。笑

00003586.jpg

※ 「ワクワク展」の案内記事が、徳島新聞に「商店街が“美術館”に」という見出しで掲載されています。(サイト管理者)

アバター画像

紫野

ご縁あって神山上角商店街で展覧会の企画をさせてもらうことになったモノです。 徳島県の南の端っこ、海陽町出身です。 海陽町も神山に負けんような元気でおもろい町にしたいと日々妄想中。

紫野の他の記事をみる

コメント一覧

  • 面白そう!!やっぱりああいうタバコ屋さんとかって展示するのにぴったりだよね〜あんな小さな販売窓口で何かタバコ以外のお店でもできたら面白いなと前から思っていた。駄菓子屋さんとか文房具屋さんでも? ちょうどカナダに行っている時期だから展示会が見に行けないー残念。ブログで見るのを楽しみにしています!

    2009年8月5日 21:21 | クレア

  • ほんまに、おもしょそうやなぁ・・・。待ち遠しい!

    2009年8月5日 22:09 | 大南 信也

  • うえつのワッショイ!!なにげない毎日にワクワク展(ちょっと長ないか) サポーターにきしまです。 うちの奥さんもハコプロほんと気に入ったみたいです。 ハコプロチームの到着を家族で心待ちにしています。

    2009年8月5日 22:46 | 仁木島 昭

  • おお! さすが紫野ちゃん、早い! 先日、京都にも紫野ちゃんが来てまして、 企画の説明をしてくれました。 学生が数名手伝いに行きます。 いろいろ、もろもろ、よろしくお願いします!

    2009年8月5日 22:48 | 山下里加

  • とりあえず8日の合宿で飲み語りましょう~。 ワッショイ!!

    2009年8月6日 00:10 | KEDWIN

  • >クレアさん◎ ありがとうございます!! そう、そのままで十分ステキな場所がそこらここらに溢れてるんですよねー。 でもカナダ帰省中なんですね~・・・残念!! カナダにも楽しい雰囲気が届くように、がんばります!! >大南さん◎ ありがとうございますー。 昨日DMもあがってきてもたし、もう後には引けんな~ってかんじです。笑 前だけ見てラストスパートぶっ駆けます!! >仁木島さん◎ お世話になってます!! サポーター様にはこれからより一層お世話かけると思いますが、どうぞよろしくおねがいします。 確かに文字だけで起こしてみるとタイトル長いですねー。過剰に詰め込みすぎる性格がタイトルにも出てます。笑 奥さまもハコプロ雑貨たち気にいってくださってうれしいです!! 雑貨たちを囲んで仁木島一家とじっくりお話したいです。ふふ。 >山下さん◎ 早さには定評がある宮本です。 うそです。ダラダラです。 一昨日はお忙しいところ話し合い来ていただいてありがとうございましたー。 いつもアドバイスほんまに助かってます。 これからもよろしくおねがいします!! >KEDWINさん◎ 8日楽しみにしてます!! 地元の友達や妹らも数人引き連れて行きますのでよろしくおねがいします~ 暑苦しく語りましょう!!

    2009年8月6日 10:18 | 紫野

  • なかなか、可愛く撮れていますやん、宮本さん。 “ 今回ハコプロ雑貨たちもやって来ます。 ふしぎとかわいいニクイ奴らです。 ” ・・・・・ぴったりの表現です。 カヌーにも遊びにきてね。 「じんぞく」の唐揚げ食べさせてあげます。

    2009年8月7日 01:29 | ニコライ

  • 紫野ちゃん元気。 いよいよ語っていた夢が実現しますね。神山の連中も楽しみにしています。そして、全面的にバックアップします。

    2009年8月7日 04:37 | 中原 亨

  • >ニコライさん◎ ありがとうございます。 カヌー楽しみにしてます!!じんぞく?? >中原さん◎ お久しぶりです!!お元気ですか?? 中原さんと二人で二日酔いになった時から急速にコマが回り始めた気がします。 若輩者の酔っぱらいの話を、うんうん、と聞いてくれてほんまにうれしかった。 これからまたご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。 参加したみんなが楽しくなってもらえれば、それだけで万々歳です。

    2009年8月7日 11:38 | 紫野

  • おハガキありがとう☆ ようやく紫野ちゃんがやりたかったことが見えて来た気がします。 ステキな作品や協力者の方々に恵まれて、幸せそうな紫野ちゃん… そんな光ってる紫野ちゃんを見られる私も幸せです^^y

    2009年8月19日 18:51 | 米田 まち子

  • >まちさん◎ ありがとう!! まちさん含め、親身になって考えてくれる人に囲まれて、ほんま自分は恵まれとるなぁ~と心底思います。 これからも心配かけると思いますが、よろしくおねがいします!!

    2009年8月19日 23:11 | 紫野

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください