高松に、うどんを食べに・・・

なんでも2009年8月27日

アバター画像

投稿者:musabi09

行った訳じゃないですよ(笑)うどんは食べましたけどね。(ちなみに見出しは大南さんに教えていただいたうどん屋さんのうどんです。めためたうまかったです )

うどん目的ではなく、高松のイサムノグチ庭園美術館に行ってきました!!作品そのものだけでなく、配置にもこだわってデザインされた空間は圧巻でした。隅々までこだわりが見えて凄かったなぁ。

美術館の近くにある公園にノグチの作品が2点置かれていて、遊ぶことができるとのことだったので皆で遊んできました。館内は撮影禁止だったので公園での様子をお送りします。
『プレイスカルプチャー』で横になってます。公園内でかなりリラックスしてる・・・(笑)

おつぎは『シーソー』です。ノグチは結構遊具を制作したみたいですね。北海道にも滑り台があるとか。
シーソーで遊ぶ太田(べり)と木村(ドリ)。小学生に戻った気分ではしゃいできました。いやー楽しかった。

こんな調子で今日はみんな羽を伸ばさせて頂きました。でも長距離の移動と、久しぶりの都会の空気にみんな少々疲れたようで今はぐったりしてます(^^;)神山を出ると改めてここの空気の良さが身にしみますねー

もう課題も大詰めなので今日は早く休んで、明日からまたおいしい空気を吸って気合い入れていきたいと思います!!今日の日記担当はデザイン情報学科の木村でした。

コメント一覧

  • 雨は降らなかったんですね。リラックスできて良かったね。 美術館の写真も見たいと思ったが・・・、そうだった。撮影禁止! ほんじゃ、明日から最後の追い込みといきますか・・・(笑)

    2009年8月27日 23:07 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください