ワクワク展楽しく進んでます!

なんでも2009年9月2日

アバター画像

投稿者:紫野

上角ワクワク展、とうとう始まりました!!

準備手伝いに来てくれた造形大の後輩の一井さん、有光、ハコプロリーダーの山下さん、妹に両親に弟、参加作家さん方、そして上角のみなさん、グリーンバレーのみなさんのおかげで形になりました。ほんとうにほんとうにほんとうに!!ありがとうございます!!

みなさんこき使いまくってすみません!!

本日開催4日目も無事に終わりました。色々なかたに来ていただき、楽しく順調に進んでます。

初日30日は祝日ということもあり、かなりバタバタと多くのかたに来ていただき、平日は少しのんびりと、じっくりと見てもらえるかんじです。来場していただいた方、ほんとうにありがとうございます!!

たくさん人がいてにぎやかな休日の感じももちろん良いのですが、ゆっくりほのぼのと、作品もじっくり見ていただき、地域のかたやスタッフ、作家ともゆっくりお話できる平日の感じもまた良いな~と思っています。

00003771.jpg

じいちゃんばあちゃんや、子供たちが、「この絵は色がキレイやな~」とか「あたしこの絵好きやわ~」とか、「いや、あたしはこっちのが好きやわ~」とか話してくれている光景はほんとうに嬉しくなります。これが、アートとかなんとか言う「ワケのわからんもの」に一歩足を踏み込むきっかけになってもらえたらよいな~。

酒蔵での谷育子展風景

村上武士原画展&武士くんテキスタイル部屋

上角想い出写真展。地元のおっちゃんおばちゃんたちがよくたむろしてます。

宮城さんたちが夕時にジャンべ演奏をしてくださいました。となりにチョコンと座るささきさんがかわいかった!!笑”

まだまだ展示紹介しきれないのでとりあえず今日はこのくらいで!!

※ワクワク展、メディアに色々紹介していただきました。

あわわさんのHPにてイベント情報として掲載してもらってます。

今月号のタウントクシマさんにイベント情報として掲載していただいてます。

9月1日の徳島新聞さんにワクワク展開催情報載せていただきました。

同じく9月1日16時40分~FM徳島さんの番組に生出演させていただきました。

本日9月2日18時10分~NHKさんの番組“610”内にて紹介していただきました。以前お伝えした上角の名物おばあちゃん、尾上さんと、上角のお父さん岩丸さんもテレビデビューしましたよ。私はなんかダルくやる気なさそーに映ってましたが、あれでやる気マンテンです。愛想悪いなどのクレームは受け付けません。笑

これからのものとすると、 明日9月3日17時~四国放送さんの番組“ゴジカル”内にて紹介していただきます。

来月号のあわわさんにてインタビュー記事掲載していただきます。

みなみなさま、興味持っていただき本当にありがとうございます!!

アバター画像

紫野

ご縁あって神山上角商店街で展覧会の企画をさせてもらうことになったモノです。 徳島県の南の端っこ、海陽町出身です。 海陽町も神山に負けんような元気でおもろい町にしたいと日々妄想中。

紫野の他の記事をみる

コメント一覧

  • 最近、上角商店街を通るのが楽しい! 昭和30年には四十軒近い店が商売をしていたらしい。 今は岩丸百貨店、宮林鮮魚店、有井米穀店、 梅里、JA、郵便局が営業してるのみ・・・。 「ワクワク展」をきっかけに、昔の賑わいを取り戻したいものです。

    2009年9月2日 22:53 | 大南 信也

  • 紫野ちゃん!見た!見た! 本日NHKテレビ午後6時16分から。 アート・イベント情報としては異例の長さ。10分くらいやってたと思う。 で、リハーサルは、異例の短さだったの? 岩丸潔っちゃんが、店で手持ち無沙汰に座っている姿がよく写っていましたから・・・。(笑) 尾上さん。88才。よかったです。 加齢すると欧米人より、日本人が、絶対に綺麗です。 人にもよりますが・・・アハハ。 私も尾上さんみたいに、素敵に年をとりたいです。

    2009年9月2日 23:38 | ニコライ

  • 紫野ちゃんよくやったね!大成功、おめでとう。 NHKの放送見たかったのですが作家との打ち合わせ会に出席するために車の運転中・・・。 ニコライさんビデオ撮りしてるのだったら貸してよ・・・。

    2009年9月3日 06:41 | 中原 亨

  • >大南さん◎ そう言っていただけると嬉しいです~ ワイワイにぎやかやった以前の上角、静かやけどステキな場所が残りそこで楽しく暮らしている人々がいる今の上角。 現在の上角にもワクワクのカケラはたくさんちらばっています。 >ニコライさん◎ ありがとうございます!!ですが・・・何よりも恥ずかしい。 本番撮影は一発OKでしたよ!! あたしもかわいいおばあちゃんて言われるようになりたいなぁ~ >中原さん◎ ありがとうございます。 自分では反省するところばかりですが、成功と言っていただけるのは本当にありがたいです!! ビデオは。。誰も撮ってませんように。。笑 ビデオ貸して

    2009年9月3日 20:03 | 紫野

  • はじめまして。 いっぱい拝見させていただきました。 楽しい企画ですね。 ふつうの毎日のおもしろいもののコンセプトに同感してしまい、 無断でブログに案内文の一部を紹介させていただきましたのでご了承ください。 また次回も楽しみにしています。

    2009年9月6日 03:17 | Barbafine

  • 昨日、母娘で初めて訪問させて頂きました。 なつかしい空気が漂う日曜の午後、ゆったりと過ごしました。 特に母は谷さんの絵から「いのち」のエネルギーを感じたようで 母娘そして犬と、みーんな元気になって帰ってきました。 私はハコプロ武士くんの雑貨店で 素敵なブローチをゲットし、早速いろんな洋服に合わせてみました。 ところでそのブローチを買った際、岩丸さんのお店に 手袋を忘れてきたようなのですが、 連絡方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    2009年9月7日 08:19 | まえだ

  • 岩丸さんの電話番号が検索できましたので、 お電話をかけてみたところ 優しそうなおじさまの声で「預かってますよ」とのお返事でした! もう一度神山においで!ということなんですね、 きっと♪

    2009年9月7日 13:54 | まえだ

  • まえださん、その通り!神山はしたたかですぞ・・・(笑)

    2009年9月7日 17:13 | 大南 信也

  • いろんな人が神山を訪れ、いろんな人が神山の魅力に惹かれる。そんな神山の一つの企画が「ワクワク展」。 まえださん、これからも神山の応援よろしくお願いします。

    2009年9月7日 19:23 | 中原 亨

  •  牟岐町在住の村上さんの作品が展示されているというので、ちょっと距離があったけど3人で出かけました。  村上さんの作品は、初めて見ましたが、素人の私でも、「いいわ~」って感じでした。  是非、牟岐町、海部郡でも展示会をやって欲しいと思います。お手伝いできることがあれば、声をおかけくださいね。

    2009年9月7日 21:00 | まーちゃん

  • 気がついたのが最終日、残念ながら行けなかったです。 村上さんの見たかったなぁ... こんどは、どんなおもっしょいことするのか、楽しみです。

    2009年9月8日 01:10 | wildwolf

  • >barbafineさん◎ ありがとうございます。 楽しんでいただけたようで本当によかったです!! これ1回きりで終わらないように、ボチボチと小さいことでも何か続けていきたいと思います~ >まえださん◎ お返事遅くなってしまいすみません!!手袋あってよかった!! ありがとうございます。 ハコプロ雑貨も気に入っていただけたようでうれしいです~◎ ハコプロ、これから徳島にどんどん進出させる予定なのでまたよろしくおねがいします!! ハコプロブログにて雑貨たちの旅の記録をつけてますので、こちらもヨロシクです~ >まーちゃんさん◎ 遠いところからありがとうございます!! 小さいものからでもいいので、南でもおもっしょいことしていきたいと強く思ってますのでどうぞよろしくおねがいします。 神山に負けとれん!!ってかんじで。良きライバルにして行けたら良いですね~ >wildwolfさん◎ コメントありがとうございます。 そうなんですか~残念!! 自分も人も「おもっしょい」と思えることを探求してやり続けていきたいと思うので応援よろしくお願いしまっす!!

    2009年9月8日 20:03 | 宮本 紫野

  • 村上さんの作品を見ようと思ったら、どこで見られるでしょうか? 知り合いの喫茶店のママがやたら激賞するものですから、一度見てみたいな、と思ってます。 ここにアップするのに都合が悪ければ、メールでお願いします。

    2009年9月25日 23:15 | wildwolf

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください