9/26(日)「森づくり」しました。

なんでも2021年9月28日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2021.9.26(日)「森づくり」しました。
朝8時30分 集合時は 10名、 ピーク時(昼食時)14名。
みんな、「すだち」がたくさんあるので、二つ持って「はいチーズ!」
胸にあてておくれ!

誰もいうこと聞いてくれません。
「目」に当てるなっつぅの。


さて、今回、 新規加入者3名。

雛元(ひなもと)君 21才。
一昨日、石垣島から来て、粟飯原国子さんち
に泊まっている。大学生。
1年間休学して、日本の色々な場所を探訪するらしいです。

Sansanの辰濱くんと並んで撮りますと、
「森づくり」の辰濱くんが、杣人(そまびと)っぽく
見えて参ります。
(彼、最近「森づくり」皆勤につき)

下の写真は

高校1年生の山口君。
初々しいっす!

すみません、
地域おこし協力隊の「本重さん」をアップするのを忘れていました。

前列の左端・・・・緑色の上着の方です。

さて、作業は 午前9時に開始
作業風景(その1)
作業風景(その2)
12時 昼食です。
まかない班の皆様、いつもお世話になっております。

本日のメニューは、
「マーボー豆腐 丼(どんぶり)」であります。


どうだ!マーボードンブリ
千田(せんだ)豆腐店の豆腐を使っていますので
「豆腐の歯ごたえ」のする、マーボー豆腐であります。(笑)

玉水も付いています。
「スダチ」をマーボードンブリに入れても、玉水にいれても
両方とも美味しいのであります。

粟飯原国子さんから「すだち」持って帰りぃ~ !って

もらうのは、「コンテナー」一杯分で あります。
皆と分け合いましたが、さすがに消化しきれません。
まかない班の皆様と、昼食前に記念写真。


記念写真だというのに、また、「背中姿」が一名おります。
ホントにいうこと聞いてくれません。
食事風景(その1)
すまし顔の鈴木様
食事風景(その2)
Vサイン高校生 山口くんと、料理長 中山竜二様
優子さん
今日は、午後も作業をしました。
空間が出来ました。
お社の周りもきれいに出来ました。

最後は大粟神社の境内で休憩して解散しました。
午後3時
皆様、お世話になりました。
出して来た竹は、
2~3日うちにトラックで、上分の「植田あっきー」さん
ところに運んでおきます。(土壌改良用の竹炭にするらしい。)

さて、次回は10月24日(日)に行います。

ご参加よろしくお願い致します。

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください