「宇宙ビール」

なんでも2021年11月1日

ニコライ

投稿者:ニコライ

Kamiyama  Beer 様が 超 限定ビール 「宇宙ビール」を発売との情報が入りました。
告知は二日前ですよ(開催日の)

早速、本日(2021.10.30)(土)、試飲に行ってまいりました。

宇宙ビールはなっちゃんが今、注ごうとしている「黒ビール」。
マヌスさんが注ごうとしているのは、普通にライトなバンブー ビール。
 

何か知らないけど、人がいっぱい集まります。
なっちゃん、(神山塾2期卒業生)、トイトイさん(神山塾2期卒業生)。
神山塾第2期は、はや10年前になりますか
よくぞ神山にずっといてくれはりました。(なっちゃんの口調まね)(笑)

右端の男性は「今年のKAIR招へい作家」アーティストのポーワング・牡丹さんです。
ハロウィン お化け仮面を作って盛り上げてくれます。
左から 大埜地集合住宅の藤岡さん、おばけさんに、 右端は新しく神山にこられた方。
お化けの「牡丹さん」、顔見世します。
子供たちの「お面」制作のお手伝いです。ランナちゃん、真剣です。子供たち(その1)
子供たち(その2)
そもそも「宇宙ビール」って何なの?
↓(下の写真をご覧ください)

酵母はバルーンで成層圏まで上げ、(たぶん)上空に行くと空気が薄くなるので、
バルーンが膨張して自然に破裂、→ 落下
落下物に「GPS」をつけておき、落ちた場所に酵母を回収に行く。
ということなのだろう・・・と思います。
25,241mまで上がるのですか
お値段もビールとしては「成層圏」並みでございますが・・
ぎゃは!(笑)
(失礼しました。)
酵母がそんなにあるわけないでしようから、
今回だけの限定ビールと思います。
りつぼんさんとあさこさん。
目線こちらへ
酔いますよ!
アルコール度 11・0 %ですから。
気持ちも すぐ成層圏まで飛んでゆきますよ。
しかも長持ちします。(笑)

いつもの二人が楽しそうに飲んでおります。
中(なか)さんとサトーさん。

下の写真は
今夜9時からある、イベントのポスター

もう一つ前の 写真で、ビール片手に笑顔の 中(なか)さん。
黒いメガネをかけたら、驚くほどイメージが変ります。

彼、モデルになっているくらいだから、
今夜の
【NO MUSIC   NO LIFE】のイベントには行ったと思います。(笑)


隣のコットンフィールドキャンプ場は
相変わらず、にぎわっておりました。

 

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください