11/13(土)神農祭&4k祭り2日目

なんでも2021年11月13日

ニコライ

投稿者:ニコライ

こんばんは、ニコライです。
2021.11.13(土)神農祭(かみのうさい)2日目と
4K映画祭、(こちらも2日目)に行ってきました。
まずは神農祭から。
(神農祭というのは、高校の文化祭みたいなもの。生徒の演劇などがあったりしますが
農業高校なので、育てた野菜とお花も売っています)
これは2年前(2019.4.14)小野さくら舞台での写真。
右から3人が地域外から城西高校神山校に入学してきたばっかりの生徒達。
来年の3月に、はや卒業ですって!
お顔が見られるのも今のうちかと思い、行ってきました。
いました ! いました!
園芸コーナーに。
井口っちゃんと松尾くん。
(逢坂くんも一緒に撮りたかったのだけど、ちょうどその場に居合わさず残念)
3人ともに会い、卒業後の進路について語ってくれました。
3人それぞれ、自分の希望通りの道に進めるそうです。
大変うれしく存じます。

 お花も買いました

ポインセチア
シクラメン

両方とも素晴らしい出来栄え!
玄関に置くならシクラメン、温かい居間に置くならポインセチア
と先生からアドバイスをもらい、ポインセチアを選択。
デカイ! 見事です!

そのあと

広野小学校(旧校舎)で行われている4K映画祭へ。

昨日から、4K祭りは始まっていて、きのうから行きたかったのだけど、頼まれて檜山(ひのきやま)の「間伐」手伝っていたから、行けなくて、今日行ったわけ。
(私事ですみません)

あ?どこかでみたような方が・・・(笑)
左の若くきれいな 女性は コンプレックスで木曜日と金曜日に働いている。
と聞いております。右はWEEK神山のオーナー南様。
その奥は「楽音楽日」の宮城さまご夫妻。
アップ します。

まりちゃんは歯がきれいやね ・・(独り言)

他にも、阿川の28歩の会が「おでんとおにぎり」を販売。

お店はこんな様子。

神山町の姉妹都市である宮城県の宮古の水産物(サンマなど)
役場の職員さんたちが、協力販売していました。

「本の広場」も開かれ、そこの席で、買ったものを食べられるようになっています。
 


のこり開催日、明日一日だけとなりますが
タイムスケジュールは下記のとおり、
ぜひのぞいてあげてください。

井口っちゃんが4Kチラシのモデルになっていたのは、驚きました。

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください