神山塾13期生と「アドプト」しました。

なんでも2021年12月10日

アバター画像

投稿者:ニコライ

こんばんは、ニコライです。
一昨日の12月8日(水)、神山塾13期生の皆さまと「アドプト」しました。
場所は「養瀬トンネル」から「広野川口」の手前まで。
「神山ライオンズクラブ」様がいつもやってくれている区間です。
朝、10時過ぎ。
二班に分け、「養瀬トンネル」方面からと「広野川口」からとそれぞれ拾ってきて、
双方が合う 場所で終了となります。
12期生の「清家さま」も手伝ってくれました。

私たちの班は「養瀬トンネル」から始めます。

(途中の様子は省略します。)

成果物

うわぁ~
初めて参加する方によくあること・・・
→ 我々が、普段 見逃している「ゴミ」を見つけてくるのです。
見つけた本人達も
" えらいものを見つけてしまった・・・ ”
と後悔するのですが(笑)
凄い量です。
「分別」の時間となりました。
皆さん、たじろいでいる様子が感じられます。(笑)

一人 微笑んでいるのは、「粟飯原康史(あいはらやすのぶ)」様。
「神山ライオンズクラブ」の会員ということもあり今回、自発的に参加してくれました。

皆で分別を開始します。

そこに、腰を引き、距離を取っている方が 1名います。
誰?
完全に、 退いておりますが、
カメラを向けると
この通り。
根っからの「目立ちたがり屋」
分別終了後
「魔女の宅急便」ポーズで記念写真です。
お昼、12時に無事終了。
改善センターに向かいます。
皆で昼食です。

焼きそばの横に、何やら 珍しく「おさかな」が!

鮎です。
「落ち鮎」を頂きました。
本業「ジェラート造り」の方 からの差し入れです。
岡田さま ありがとう!
ムニエルって言うのですか?
小麦粉を塗って、バターで揚げました。
まいう!
(「はらわた」を残して揚げるのと、取って揚げるのと二種類作ってみましたが、
「はらわた」は取った方がいいです。苦かったっす!)

ということで
WAO! すごい口(くち)! 右側 後方 の方

「笑い」取るのに、ご協力! 頂きまして

誠にありがとうございます。(笑)

村上くんは19歳?
朝食後の後は、
神山塾7期生「山崎雅裕」様が送ってくれました
コーヒーを飲みました。


やまちゃん ありがとう!

神山塾13期生の勉強に拍車がかかります!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください