2/11(祝日)「森づくり」しました。

なんでも2022年2月13日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2022.2.11(金) 2月の「森づくり」をしました。
午前8時30分 集合。 参加者 8名 (お昼時12名)

今回は、「間伐」と以前に切った「木」の整理を しました。
「間伐班」と「整理班]の二手に分かれます。
我々は片付けの方に。
ワイヤーと滑車を使い、吊り上げて車に乗せたのですが、
そこは 撮れていません。
(現場をやりながら、片方で写真を撮るのは無理ですね)

下の写真で
神山 塾生の内藤さんが 指さしている「ヒノキ」。
正月明けに 私に 体当たりしてきたやつ。
勝てませんでした。
よくまぁ、あばら一本ヒビ入りで済んだもの(笑)

作業は「材」をレッカーやグラップルなしの「人力」で動かしますので、大変
時間がかかります
すぐ「お昼」がきます。

なぜか 鍋のふたを持ちポーズをとる さとみさん。
今回も昼食は 中山竜二 様にお願いしました。

早速「喰い」に入る、杉本様

メニューは 「カレーうどん」

トッピングは①ちくわ

②青ネギ

③唐揚げ ←(粟飯原国子様の差し入れです)

④ カレーうどん 出来上がり

まいう!
寒い日に、温かいものを食べるのは最高でございます!

塾生二人とコンプレックスの後藤くん

食事風景①

食事風景②

あいや、ちょっと、お待ちなせぇ!

と 「歌舞伎調」の後藤君。
(ニコライさん、勝手にストーリーを作るなぁ・・と言われそう)(苦笑)

クーラーボックスをご覧下さい。

ごはんが入っております。

〆は カレーうどんのスープに、「あと入れご飯」←(ここ重要)
これがまた旨い!
美味しかったので「カレーうどん」二杯 に、「あと入れご飯」が 一杯
合計 三杯 も食べてしまいました。

昼食の後、間伐班の仕事も見に行きました。

佐藤 光 くんの仕事振り
切り口をチェック
う~ん・・・腕を上げております。
いかん!追い越されそう!(笑)

**********************************************************************

次回 「森づくり」は 3月の19日(土)に予定しています。

ご参加よろしくお願い致します。
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください