3/19(土)「小野さくら野舞台」のご報告

なんでも2022年3月20日

アバター画像

投稿者:ニコライ

おはようございます。
ニコライです。
3月の「森づくり」は「小野さくら野舞台」周辺の整備をしました。
2022.3.19(土)朝8時30分 集合 参加者は 21名
(見出し画面は12名。)
集まって!と 云っても皆言うことを聞いてくれません(涙) 

いつもは4月の第二日曜日に、人形浄瑠璃の公演をやっておりましたが、
今年もお休みです。

 

神山塾生も 女性2名 が参加してくれました。
バケツを持って参加。
取り組み姿勢 大変よろしく存じます。

午前9時 早速 作業に入ります。
急斜面も

去年もやりましたが、1年で、かなり 草木が成長します。

地元の鎌田さまは石垣周辺の草 除去
藤本武一様には、「ブロアー」で落ち葉を吹き飛ばして頂いておりましたが、
休憩の ご様子。
代わりにやってみると
重いし、振動が大きく、大変・・
(エンジン式はパワーあるけど振動がすごい!)
若手に交代。
大学生の中井くん
(若い人が持つと楽そうに見えるけどな)
草刈機の燃料を取りに来た Sansanの「辰濱」くん
来週、ここを使われる予定のお二人
「狛犬(こまいぬ)」の汚れを入念に取っております。

こちらでも
神山塾生が・・
良い事がありますように!
邪念いっぱいのお二人です。 ぎゃは!

下の写真は
たまたま神山に視察に来ていた「野村」さま。
飛び入り参加してくれました。

参加人数が多かったので、予定より  早く終了
早めの「お昼」にします。
笑顔の モジャさん
早速 食べる 竜二様

作ってくれたのは
作良家 の ヒデさん

「半強制」の「ボランティア」です。(笑)
儲けにならない値段ですみません。
ほかの様子

オクドさんで「火種」をこしらえておいて


神山塾11期卒業生の高橋玲奈さまが ご到着。
(左の「みのり」くんは、 たまたま横にいたので写っただけ)

大量の「蠣(かき)」をもってきてくれました。
ありがとうございます。
いつも気を使って頂きすみません
早めに、お腹にお寿司を入れていたので
奪い合いにならずに、良かったです。(笑)
ゆっくり堪能できました。

まめに蠣(カキ)を焼いてくれる男性がいるのは
助かります。

さて、
作業後の写真。
下は参道の様子
きれいになりました。
皆様、大変 ご苦労様でした。

4月の「森づくり」はお休みにします。
適宜、お花見で楽しんでください。

「アドプト」は、やります。
お花見シーズンが終わった頃かな

よろしくお願い致します。
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください