石垣写真展 at OG valley(11月21日~29日)

なんでも2009年11月14日

アバター画像

投稿者:sasuke

はじめまして! 時々、コメントしている sasuke (サスケ)と申します。

来週から石垣写真展を開催します。石垣の写真の展示ではなく、石垣に写真を展示する写真展で、石垣に注目して欲しいからというのが主な目的です。

バックパッカー歴?年で秘境を廻ることが多かったので、そういった旅行の写真が中心です。ブータン、チベット、スリランカ、南米、マダガスカルなど。自然が大好きなので、野生動物の写真もありです。

でも、本当は、石垣をはじめ、里山の自然や、のんびりと流れる時間や、谷のせせらぎや、鳥の声やそういった空間を感じて欲しいからかな。

 00004267.jpg

こんな素敵な石垣をサイドウォークできます

 00004265.jpg

朝日を浴びた谷の清流~夏にはかじかが鳴くよ 

 00004268.jpg

ここまでで谷沿いの道は終わり~あとは山道をゆるやかに3分上るだけ 

開催にあわせて、かまどでごはんを炊いたりもするので、タイミングが合えば、かまどでごはんを炊いて煙が出ている様子を見たり、炊きたておにぎりにありつけるかもしれません。

市内からの方はじめ、最寄りの徳島バスの停留所からは、できるだけ徒歩か自転車でいらっしゃっていただければ幸いです。最寄りの徳島バスの停留所から徒歩20分くらい。

ご連絡いただければ迎えにも行きます。

ていうか、谷あいを散歩すれば、そこかしこに新しい発見が。。。

モズが鳴き、アオサギが谷沿いを飛び、谷のせせらぎが聞こえ、空気も美味しく、紅葉が季節を感じさせてくれる。。。紅葉の季節に合わせた開催です。目の前の山がちょうどこんがりと紅葉、黄葉している頃ですよ。

こんな感じの紅葉ですね。 こちらは昨年の紅葉こんな感じの紅葉。 こちらは昨年の小雪降る山と紅葉 

又、一部熱狂的なファンを多く持つ一脚(いっきゃく)で、お茶もお飲みいただけます。神山の美味しいと評判の阿波番茶も用意する予定です。

 00004263.jpg 

 神山名物の一脚~かまどの準備もできつつあり。。。

 気が向けばお立ち寄り下さい。

(道中、ゴミのポイ捨てのなきようにお願いします。 地元の人はとても自然を大事にしていますので。)

地図は掲載しませんが、道々、案内図を貼っておきます。

石垣写真展

日時: 11月21日(土曜日)~29日(日曜日)

午前9時~午後4時半

そのまま、神山温泉(http://kamiyama-spa.com)に行かれる方は、広野のバス停留所からバスで20分ほどで着きます(広野からは毎1時間に1本あり)。神山温泉は午後8時までの営業で、神山温泉前からの最終バス(徳島駅前行き)は午後6時51分です。

アバター画像

sasuke

神山を内から、外から、レポートしていきたいです。  神山アーチスト・イン・レジデンス 関東支部で広報してます。 神山出身。

sasukeの他の記事をみる

コメント一覧

  • おお!サスケさん! いよいよ開催ですか。おめでとうございます。 来週の土曜日からですね。 是非、寄せて頂きます。

    2009年11月14日 23:08 | ニコライ

  • サスケさん、マダガスカルまで行ったことあるんだ! タイトル写真、エキゾティックで、エエですなぁ。

    2009年11月15日 00:26 | 大南 信也

  • 大地谷の写真を何枚か、アップしてみました。 ご覧下さい。 <大南さん ありがとうございます。  マダガスカルはキツネザルの宝庫で、他では見えない猿が多くいて、アニマル・ウォッチング・ファンの私としては、垂涎ものの現場でした。  これ以上、森林が減らないように願います。  あまり目立たない隠れ里の大地谷もたまにはお越し下さいませ。 歓迎します。 <ニコライさん ぜひお越し下さい。 ご連絡いただければ、炊きたておにぎりの出来上がり時間を合わせますよ。

    2009年11月15日 12:56 | sasuke

  • サスケさん すばらしい企画ですね。 一瞬、石垣島の写真展かと思ってしまいました。(笑) 一脚、懐かしいな~。 この上でビール飲みたいな~ 石垣、これからは貴重な存在になってくると思います。 ずっと残していきたいですね。 遠くから、応援しています。

    2009年11月15日 21:30 | 島酔潜人

  • はじめまして。 先日コメントいただいてまして、ありがとうございます! 是非、見に行きますね☆ そして、おにぎり食べさせてくださーーい!

    2009年11月15日 22:20 | onji&kotori

  • <島旅名人の島酔潜人さんへ ありがとうございます。 石垣の修繕のやり方など、これから、我々が引き継いでいかなくてはいけない文化は、たくさんあるでしょうね。 <onji & kotori さんへ イタリア帰りの方に、神山のどこがヒットしたのかなぁ? お会いするのが楽しみです。 おにぎりが30個くらいできるくらいのごはんを炊くので、お昼ごはんに合わして、午後1時くらいに炊きあがる感じにするつもりです。 なので、午後2時前後ならベストですよ。 ぜひ、携帯にできれば前日までにご連絡下さいませ。 平日はいらっしゃる方も少ないでしょうから、予約のある日のみ炊くようにしますので。 

    2009年11月16日 07:34 | sasuke

  • おー、サスケさん。いよいよ写真展開催ですか。この前家にお邪魔したとき企画を聞いて嬉しくなりました。 サスケさん宅は、私の家から車で5分くらいですから展示の手伝い、参観者の案内や送迎など何でも申しつけください。 何せサスケさんのご両親にはずいぶんお世話になっているからこの辺でお返ししておかなくては・・・。

    2009年11月16日 08:52 | 中原 亨

  • <トオル先生、ありがとうございます。 又、何かありましたらどうぞ宜しくお願いします。 紅葉の状況にやきもきしてますが、そろそろいい感じになりそうな予感です。 28日~29日の方がより綺麗かもしれません。 30日まで延期しようかな?

    2009年11月16日 18:37 | sasuke

  • ありゃ? サスケさん。1日見なかったら、写真が、付いて、進化しております。 私、オージダニの下ばかり通って、上の方は行ったことがないです。行ったことないから、 役場のシゲさんにでも頼めば、案内してくれますかネ? “ シゲさ~ん。” あんさんところは、オーノ・シンタローさんとこの近くですか?

    2009年11月16日 23:53 | ニコライ

  • <ニコライさん、 道なりで到達しますし、案内図を配置しますので、ご心配なく。 ちなみに、シゲさんちとは、やまびこで通信できる間柄です。

    2009年11月17日 08:27 | sasuke

  • ごぶさたです。写真展開催おめでとうございます(^O^)日曜日に実家に帰るつもりの、MIKIです。森林公園でもイベントしているらしいですね。sasukeさんちからの紅葉は絶景だと思う、しーちゃんといっしょに見に行きますね♪

    2009年11月20日 21:58 | MIKI

  • 皆さ~ん、開始時間は午前10時からに変更しました! 9時過ぎまで朝露がかかっているので。 (案内板もそのころに貼りに行きます。) 紅葉は来週後半がいいかもしれません。 いらっしゃる日をお知らせいただければ、かまどでごはん炊きますので、できるだけ知らせて下さいね!! <MIKI さん、おはようございます。 写真展の開催日のコメ、嬉しいです! お会いするのを楽しみに。

    2009年11月21日 08:51 | sasuke

  • 先日、IN神山でもブログをたくさん書いていらっしゃる稲飯さんが、「石垣写真展」に、ご夫妻でいらしてくれました。 私からのご招待です。 ちょうど天候にも恵まれ、昨年秋の紅葉とは又、違った趣でした。 青々としたつたがからまり、サボテンの赤い花も石垣に。  今、予約制で、石垣写真展もほそぼそとやっております。 晴れていて、私もいるときでと~なかなかないことですが。 今度は、来年かもしれません。

    2010年6月10日 18:48 | sasuke

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください