11/15(日)【粟生の森づくり】のご報告

なんでも2009年11月16日

アバター画像

投稿者:ニコライ

11月の【森づくり】をやってまいりました。

お昼は城西高校の【神農祭(かみのうさい)】へお伺い致しました。

00004277.jpg

城西高校前で、記念写真です。
( 仲野先生が撮ってくれました。)

00004279.jpg

仲野先生が、つきっきりで、サービスしてくれました。(感謝です。)
(これに、横畠先生がついてくれれば最高だったのに・・・)(独り言)
な・・・な・・仲野先生。じ・・冗談ですよ。ぎゃは!

00004276.jpg

ドイルさんは、オーストラリアから。
仲野先生の前の、 かずえ 様は、 北九州から。
サコーさまは国府町から。

00004275.jpg

下の写真の男性、「木下様」は藍住町から初参加です。
(ブログを見ました・・・とのことで、初参加。ドイルさんも、このサイトを見てやって来ましたとのことで、作ってくれた西村さんらに、大感謝です。)

00004278.jpg

さて、ごらん下さい。下の写真。
左は【 喫茶・松葉庵 】様のコーヒーです。
(松村様、いつもありがとうございます。感謝致しております。)

00004274.jpg

そして、右は、栃木県の牛乳かと思いきや、【 クッキー 】なのです。
栃木県から、来てくれました、いとい 様ご夫妻のおみやげでございます。
旦那様の“ ルー ”様は、英国ご出身。
今日は ニコライハウスにお泊まり頂いております。

00004280.jpg

大南さまのおっしゃる“ 世界のかみやま”も、まったくの
うそではなくなってまいりました。

さて、私も作業です。

00004273.jpg

大南さまの甘い言葉に乗せられて、今日も「高いところ」の枝打ちです。(苦笑)

午後4時過ぎ、作業終了。集合写真です。
ちょっと待って。ドイルさんが、来ていませんよ。

00004270.jpg

来た!来ました!
ドイルさんは、今日一日中手伝ってくれました。
どうです、この充実感あふれる表情!!(笑)

00004269.jpg

さて、来月12月の「森づくり」は、12月20日(日)に行います。
ちょうど“ チャンさま ”の、命日(一周忌)にあたります。
森づくりを始めてくれた、彼に感謝しながら、koko様のところで、
お昼を頂きましょう!
kokoちゃん、よろしくお願いいたします!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • (タイトル画像に写る)藤本親分にこき使われまして、 今日は、いと足腰が痛うございまする(笑) ニコライさんの写真が美しくなりましたねぇ。 腕やのうて、テクノロジーの差やったんですなぁ。 ただし、撮影年月日の写り込みは、「?」ちゃいまっか。

    2009年11月16日 11:47 | 大南 信也

  • みなさま、おつかれさまでした。 この度はニコライ隊長直々にご連絡をいただいたにも関わらず、お役に立てずに申し訳ございませんでした。。。 江田の棚田米も森づくりのみなさまにお届けしなければと思いつつ…。 kokoさん、来月の森づくりのランチで棚田の新米使ってください~! よろしくお願いします。

    2009年11月16日 13:43 | KEDWIN

  • >ケドウィンさま。 改善センターの調理室にある、30kgの米袋、以前から、しっかり見ておりました。(笑) 12/20の森づくりに使わせて頂いてよろしいのですね。 やったぁ!よし、おいらも鉄板持っていって、野菜炒めをつくろうううっと!タレさえ美味しいのを用意したら、「腕」はいらないからなあれは。・・・アハハ。 大南さま。 あんさんのおかげで、良いカメラを安く手に入れさせていただきました。(感謝です) 日付・・ねぇ。使い方がいまいち理解出来てないのです。 これから・・・これから。

    2009年11月16日 23:30 | ニコライ

  • みなさま、今月もお疲れさまでした。 森づくりもどんどん活動範囲を広げていて頼もしいですね^0^/ ニコライさんのご案内どおり、来月は12月20日に森づくりをしてもらうようにお願いしました。 お昼は、チャンさんが大好きだった北常三島の交差点を南へすぐのうどん工房名麺堂(市内に出て外食といえば、ここでした)の大将にお願いしてふるまいうどん、させていただきますので、おいでください。 KEDWINさん、棚田のお米、使わせていただけるの???ありがとうございます。 おにぎりも用意したいと思っていたので、是非。 年末のお忙しい時ですが、よろしくお願いします。

    2009年11月16日 23:35 | koko

  • 暖かいうどんと新米のおにぎりですね。 ゼッタイに他の予定は入れないようにします!

    2009年11月17日 00:09 | 大南 信也

  • こんばんは。 ずいぶんご無沙汰で申し訳ないのですが、 よろしければ、次の森づくりにまた参加させていただければと考えています。 また場所や時間をご連絡いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    2009年12月15日 21:43 | 小倉

  • 小倉さん、サイト下方の欄外の「神山の年間イベント」に入れてますが、 午前9時、神山町農村環境改善センター集合です。よろしく。

    2009年12月15日 22:25 | 大南 信也

  • 小倉さん こんにちわ。 12月20日(日)の「森づくり」には、「鹿肉」も食べさせてやっから おいで!(神山産の鹿だよ) 藤本アニキから、もらった、「手のこぶしくらいの大きさ」のがあるから、皆で分けても少しは当たるさ。 料理方法は「改善センターのさだこちゃん」に聞いてあるから、 おいらがバッチリしてやってやるよ。 今まで、ラーメンとうどんしか作ったことないんだけど、期待しておいで。アハハ

    2009年12月16日 00:19 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください