さらば!キャメロン・ケルン

なんでも2009年11月17日

アバター画像

投稿者:ニコライ

去る、11月14日(土)、キャメロンさんの【 塔 】を、撤去しました。
ゲートボール場を「使わない期間」だけ置かせて頂く・・という当初の約束でしたので・・・・・。
キャメロンさんの作品をよく手伝ったのが サトーさん。
【 キャメロン・ケルン 】の前で記念写真です。
(この顔が、サトーさんの精一杯の悲しい表情なのです。)
(笑)

00004259.jpg

大南さんも、2tトラックで駆けつけてくれました。

00004257.jpg

“ 信(しん)ちゃんも、トラックの運転することがあるんだ。
とサトーさん。
“ あなたのほうが、持ち主より、このトラックに乗ってる時間が多いけどね・・・”
と、大南さん。
(あはは・・この二人のやりとり・・・漫才ですわ。笑ってしまいます。)

まあ、そう言わずに、仲良く記念写真を撮りましょう。
と、この写真です。

00004256.jpg
では、作業開始。

00004249.jpg

と、左上の石垣の上に、誰か・・・・・
こちらを見ています。

00004260.jpg

アップします。

00004250.jpg

うわぁ!知る人ぞ知る、「井上さま」ではありませんか。

00004251.jpg

“ もったいない!もったいない!”
“ こわすのは、すぐだけど、キャメロンさんは、この作品は、1日や2日では出来てないよ!”
“ 惜しい!うちの庭に作っておいてもらって置けばよかった。”
とおっしゃっていました。

では、サトーさん!記念に“ 硫黄島からの手紙 ”のポーズとっておきましょう。

00004248.jpg

まだ、作業は続きます

00004247.jpg

中間報告。

00004255.jpg

最後、岩丸建設様のご好意で、作業置き場に置かせて頂きました。感謝します。

00004253.jpg

00004254.jpg

作業が終わった頃に、エマちゃんがやってきました。
このポーズです。
“ あとかたも ない・・・・ですね。”

00004244.jpg

指(ゆび)さす サトーさん。
“ ムンク ”の顔で、答えるエマちゃん。
二人とも、役者やのぅぅぅ・・・・。

“ エマちゃん。記念写真をどうぞ・・”・・・・と言うと
“ お化粧していない、「すっぴんエマさん」を撮るのはダメ・・・”
と、撮らせてくれませんでした。

00004243.jpg

つわもの どもが 夢の跡。
私、結構、この作品好きでしたのに・・・・。

00004242.jpg

サトーさんが登った「脚立(きゃたつ)」を「高楼(こうろう)」
に見立て、「島崎藤村」の【 詩 】を、
最後に お送り致しましょう!

【 高楼 】

とほき わかれに たえかねて

このたかどのに のぼるかな  * たかどの(御殿などで特に高く作られた部分)

かなしむなかれ わがともよ

たびのころもを とゝのえよ

わかれといへば  むかしより

このひとのよの つねなるを

ながるゝみづを ながむれば

ゆめはづかしき  なみだかな

したへる ひとの もとにゆく

きみの うへこそ たのしけれ

ふゆやま こえて きみゆかば

なにを ひかりの わがみぞや

あゝ はなとりの いろにつけ      * はなとり(花鳥)

ねにつけ われを おもえかし      * ね (音)

けふ わかれては いつかまた

あひ みるまでの いのちかも

きみが さやけき めのいろも    * さやけき(清らかな)

きみ くれなゐの くちびるも

きみが みどりの くろかみも

また いつかみん このわかれ

           島崎藤村   若菜集 より

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • タイトル画像の佐藤さん、いい写真!    でも、山中カメラさんなら両手を離しているはず・・・(笑) 井上のおじさん、中津の名物おじさん化しつつありますなぁ。    なら、上角はだれやねん・・・(笑)

    2009年11月17日 07:46 | 大南 信也

  • そりゃ、やなぎさわのおじさまでしょう!

    2009年11月17日 18:53 | ニコライ

  • ご希望にお応えし、関連記事(↓)に加えました。 (たこ焼きアップに続く写真) 知ーらないぞ、知らないぞ!・・・(笑)

    2009年11月18日 10:28 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください