*美味しい神山*【神山温泉】のあまご唐揚げ定食

農と食文化2009年12月11日

投稿者:***

 

神山といえば、みなさんご存知【神山温泉】!

独特な塩水の効果で、美肌効果UP(詳しい効能はどなたかフォローしてくださいませ)

大南さんのところのおばあちゃんは、毎日入浴されてるそうで

お肌つるつる、うらやましい!!!

 

神山温泉ホテル四季の里・いやしの湯宿泊者以外も、入浴&お食事が可能なので

ホテル内レストラン【かわせみ】でお昼の定食を頂いてまいりました

 

人気はあまごの唐揚げ定食、ボタン鍋とお刺身定食だそうです

 

 

今回は、あまごの唐揚げ定食とヴェジタリアンの方でも大丈夫な里山定食をチョイス

 

00004354.jpg

 

神山名産 あまごの唐揚げ

きれいなあまごでした

川魚特有のクセもなく美味しくいただいた

 

里山定食

 

00004355.jpg

 

ちょこちょこ煮物

初めて頂いた蕎麦の実のおつゆ、こちらも小鉢、ちゃわんむしなどなど

いろとりどり

 

どちらも地産地消

地元の食材を使ったお料理たち

 

もう、説明などいらないはず(って思うのは満足した私たちだけ?!)

きれいな景色を見ながら、美味しいご飯を頂いて、のんびり温泉につかれば

心も身体もリラックス

 

まったり、さっぱり、してやられた

 

神山温泉ホテル四季の里 いやしの湯内、レストランかわせみ】

 徳島県名西郡神山町神領本上角80-2

電話:088-676-1117

 

 

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください