「onji&kotori」さまの家の周辺整備してきました。

なんでも2009年12月14日

アバター画像

投稿者:ニコライ

onji&kotoriさまが借りられる予定の{空き家」の周辺整備です。
12/13(日)の午前中のみですが、行ってまいりました。

とりあえず、ご報告しておきます。
家の進入路あたりで撮影しました。

00004380.jpg

家の前の写真(before)

00004379.jpg

after
(山法師(やまぼうし)の花が目印で、【違い】がわかりますでしょうか?)

00004378.jpg

前方が開けました。

00004382.jpg
こんな人。

00004383.jpg

こんな人。

これくらいの人数ですが、色々な方がおいでになります。(笑)

こんな作業もしたのですが、「長い線」が分かりますでしょうか?

00004381.jpg

そう!ロープなのですが・・・これはまた明日にします。

それでは、皆で記念写真です。

00004376.jpg

ちなみに【 見出し画像 】の写真は「onji&kotori」様がわざわざ今日の
為に作ってくださった「マフィン」です。

何と書いてあるかといいますと
“ sasukeさん家のみかん と 神山にんじんの 「マフィン」!”
“ 今日はありがとうございました 。”と書いてありました。

形が変ですが、半分食べてしまってから撮影したせいです。

kotoriさんの作った「マフィン」は美味しゅうございました。

【編集担当の注釈】onji&kotoriさんがブログ「山の上の古民家暮らし。」に
関連記事「木の剪定 byおらが山の男子たち」を掲載しています。ご一読を!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • こんな人 → 次回は肩に「刈上げ鎌」を背負って歩きましょうか?                お望みとあらば・・・(笑) 

    2009年12月14日 09:38 | 大南 信也

  • 神山男(カミヤマン)の動き出してからの行動(作業)の早さには毎度ビックリです!! ここもまた素敵な場所に変わりそうですね(^_^)b 書類作成急ぎます~ (^_^;!

    2009年12月14日 09:53 | kedwin

  • わざとぼかしたタイトル画像について、(一言多く言えば、) カメラ裏側液晶モニターの右中央にあるファンクションボタン (刻みの入った丸いやつ)の9時の方向にある箇所を押すと、 「普通」「望遠」「マクロ」の切り替えができます。 被写体との距離が50cm未満であれば、 「マクロ」(チューリップマーク)で、きれいに撮れるはずです。 お試しくだされ! 一言多いやつで、スマンノウ・・・(笑)

    2009年12月14日 21:00 | 大南 信也

  • <onji & kotori さん みかん狩りの成果ありですね! 朝のフルーツにマフィン~イタリア帰りの若コンビは、さすがムイ・ボニート(とても美しい)!<これってスペイン語かな?

    2009年12月14日 22:20 | sasuke

  • >セニョリータ! sasuke さま。 スペイン語かどうかコメントする学力がありません。(涙) >ケドゥィンさま。書類作ってんのでっか? >大南さま。 「刈上げ鎌」のおじさまとは、いつか、どこかの法事で会いそうな気がする。(笑) 「マクロ」(チューリップマーク)の話は歓迎! (やってみたら出来ました。) かくのごときは、一言多いやつとはおもいませぬ・・・(笑)

    2009年12月15日 00:14 | ニコライ

  • みなさま、どうもありがとうございました!!! いつも、おしゃべりしているお姿しか拝見していなかったので、チェーンソーや鎌やらを装着しているお姿、とっても勇ましく、頼もしく、かっこよかったです。 お世辞じゃありませぬ。 あらためて、ありがとうございました。 また次回も(!?)、よろしくお願いします☆

    2009年12月15日 13:42 | onji&kotori

  • 飽きさせないスペースが、沢山残っておりますナ!(笑) チェーン・ブロック使って、東の畑の「根っこ」引き抜いてみる?

    2009年12月16日 00:01 | ニコライ

  • チェーン・ブロック。。。また新たな道具ですね 引き抜きます!お借りできますか? そして、チェーンソーは購入いたしました

    2009年12月16日 14:21 | onji&kotori

  • チェーンソー買ったのですって? そりゃ素晴らしい!! チェーン・ブロックは北海道から越して来た、「山姥(やまんば)」 こと、中山さんのところで見たんだけど、今度、貸していただけるかちょっと聞いてみましょうか? この20日の森づくり、私事お忙しいでしょうが、来てみたら? 「挨拶」しておいて、また手伝いにでも来てくれたら、二人で、 シコシコやるより、早いと思うよ!(笑)

    2009年12月17日 23:38 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください