7/2 森づくり・7/3 Kamiyama Beer の ご報告

なんでも2022年7月12日

アバター画像

投稿者:ニコライ

こんにちは、ニコライです。

もう1週間前の出来事になりましたが
報告しておきます。

2022.7.2(土)、「森づくり安全講習会」を
9:00~12:00 まで行いました。
参加者は8名。
うち5名がすでに安全講習会を受講した資格証を持っており
今回、辰濱君も県外まで行き、資格を取りましたので、
安全講習の対象者は、楠木様とザビエさまの二人だけになってしまいました。(苦笑)

さて、辰濱くんに早速、講師になってもらい、講習して頂きます。

                   ↓

ザビエさん(初参加)が、聞いてくれていますが
日本語がわからない

表情が硬い
しかし、辰濱講師が、英語で話しかけますと、

やっと笑顔
(フランス人ですが、英語はわかるみたい)

ザビエさん、自宅で薪を作るのに、チェーンソーを使うことがあるらしい。

料理は「中山料理長チーム」にお願いしました。
オムライス

 

オムライス

コンソメスープも

出来上がり。

食事風景

 


昼食後、解散しました。
で私は、帰ると、ニコライハウスに、
オスカー君が来ていました。
「トラック貸して!」と
陶芸をするための「窯(かま)」をもらったので取りに行きたいらしい。
個展も香川県の坂出で開くそうです。さて、翌日(7/3)は
KAMIYAMA BEERへ
SASA SALA SALA  BEER 新発売とのこと
種類としては、Bamboo   Lager  Beer
 

マヌスが呼ぶのかな?
外国の人が、いつもよく来ています。
ジェローム さんが 「おつまみ」を作っています。
マヌスさま
あべちゃん
宮城さま一家

宮城けんた君の彼女の名前は「アズーラ」さん
イタリアご出身
けんた君が東南アジアの「タイ」にいた時知り合ったらしい。
神山にイタリア語できるひとは、なっちゃんくらいしかいないぞ・・
と思ったら英語も出来るらしい。
宮城愛ちゃんも相変わらず おきれいでございます。

Sansanのぴーちゃんも来てたけど

写真撮り忘れ、ました。


*********************************************************************

〇 KAMIYAMA  BEERさま 
今週の日曜日【7月17日】 KAMIYAMA ワンダー マーケット
が開かれます。
4周年 記念でしたっけ?
(間違って書いていたらごめんなさい)
陽気な、「スカバンド」の皆さんも生演奏に来てくれるそうです。
お楽しみに!

 

〇 8月の「森づくり」は 都合により【中止】します。


 よろしくお願い致します。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください