「健太の自転車冒険旅行:7日目&8日目」

なんでも2010年1月12日

アバター画像

投稿者:楽音楽日

【7日目】1月10日
健太と陽大を佐賀へ迎えに行く為、私達も10日、大分から九州上陸!前日から一足早く湯布院入りしてたチャリダー3人と合流!
久しぶりに再会した健太は一回り大きく成長した感じがする…

湯布院の美味しいお店めぐりや、町並みを散策、試食三昧♪
デザートしめくくりは家から作って持ってきた、皆大好きな玄米餅入りぜんざい~!

今夜は神山に暮らす前まで、毎年のようにお世話になってた懐かしい貸し別荘で一泊。
彼らにとって美味しく楽しい休息日になりました。

【健太の自転車冒険の旅8日目】1月11日
朝、チャリダー3人は、一時の休息もつかの間、最後の峠を目指し再出発!

最後の峠である「水分峠」を頑張って昼過ぎには超え、そこからはほとんど下り!
下り途中、小学校があったので一時間ほどキャッチボールして更に下り、3時ごろ昼ごはん。チャンポン&焼きめしを食べて、一気に今夜の目的地、天瀬温泉へ。

川沿いの露天風呂にゆっくり入った後、
道中最後の温泉街なので、
「民宿に泊まるのもおもしろいし、いい思い出になるね…!」と言う意見がまとまり、地元の人に安い民宿を紹介してもらって、交渉!
「素泊まり&布団を使わず寝袋で寝る」という条件で割引してもらい、泊まることになったそうです。
新品の畳が敷いてある、きれいな部屋で、夜ごはんを作って食べ、寝る前にもう一度温泉に入って、就寝となりました。

コメント一覧

  • 「スタンド・バイ・ミー」の曲が、バックに流れそうな良い雰囲気です。 宮城さん、なかなかパソコンの前で都合良くお会いできず、 申し訳ありません。 (あんまし、パソコン得意じゃないのよね、実は・・・)

    2010年1月13日 00:03 | ニコライ

  • すごーい健太!! カッコイイぞー!!! 途中でやることがキャッチボールだったりするところがいい! 陽大も体に気をつけてね。

    2010年1月13日 22:04 | ピッピ

  • さすが野球少年と昔野球少年!休憩時間には、必ずキャッチボールみたいです。(笑) 応援ありがとぅ。

    2010年1月14日 12:02 | 楽音楽日

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください