KAIR2022サヨナラパーティ

なんでも2022年11月11日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2022.11.7(月)午後6時から
KAIR2022サヨナラパーティがありました。
早い話が作家さん、スタッフ、関係者の慰労会
場所は神山スキ-ランドホテル 二階大広間。
ほぼ全員がボランティアで、作品制作のお手伝いから始まり
展示会場の係員と、大変ご苦労様でした。
(音山くんはルースさんの作品制作に付きっきり)


「鍋」パーティです。
関係者に小さな子供さんが多いので、子供の遊ぶスペースがたっぷり
あるスキ-ランドホテルになりました。
まずは「乾杯」!
それぞれの「お国言葉」で何度も「乾杯」しよう!
ということになり
ジェイミーさん、英語
エーバさん、ポーランド語
ルースさん、アルゼンチンの言葉で
それぞれ言ってゆきます。

みんなに受けたのはルースさん。

アルゼンチン語か、スペイン語か、ポルトガル語か存じませんが、
乾杯のことを「ティン・ティン」というそうです。
日本人は、「ティン・ティン」がうまく言えないので
「ティ」が→「チ」になります。
本当かいな? ・・と思いながらも全員が 「爆笑!」
(工藤さん、こんなの いけるん?と首をかしげております)
(笑)
しばらく歓談のあと
KAIR会長、杉本哲男氏より 感謝状がアーティストに贈呈されます。
良い作品をお作り頂きまして大変ありがとうございます。
神山町長 後藤正和 
代読  杉本哲男 という感じ
まずは「ルース」様
寄井座に展示してある作品を制作して頂きました。
写真がボケてすみません。

続いて「エーバ」さま

大粟山の作品を作って頂きました。

感謝状は英語でもありますので
エーバさん、”ホンマかいな?“としっかり見ています。(笑)

続いて「ジェイミー」さま
城西高校剣道場にある作品を作って頂きました。
渡します。

感謝状贈呈後、
作家さんそれぞれに神山のレジデンスの感想を述べて
頂きました。
(こんな場面で不満をいう方はいないでしょうが・・
良好なご感想でしでした)(笑)

そのあと部屋を 暗くして
D.J.ミュージックが始まります。
役者がそろっております。
マヌスさんとルーさん
最後に記念写真を撮ろうということになりました。
“ 同じ 写真じゃ面白くないから、誰かポーズをとってよ ”
と言うと
”あなたがとりなさいよ!”
と言われまして
ランナちゃんを引き連れて畳の上にダウン
こんな写真になりました。
大変 失礼しました。

11/8(火)にジェイミーさんは東京へ帰られました。
ルースさんとエーバさんは、しばらく(1週間くらいかな?)
神山にいるそうです。
ともかく関係者の皆様、ご苦労様でした。

明日(金)はお休みですが、
あさって(11/12)(土)と(11/13)(日)が、最終日で
まだ会場係のお仕事が残っています。
頑張ってまいりましょう!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください