「神山まるごと高専」お披露目

なんでも2023年3月18日

アバター画像

投稿者:ニコライ

ニコライです。
神山まるごと高専
「新校舎・寮 お披露目週間」が
2023.3.13(月)~2023.3.19(日)まで、あります。
(実は明日までです。)
諸般の事情で遅くなりましたが、私、本日(3/18)(土)に行って参りました。

午前11時
まず、新入生の入る「寮」から見学です。

寮の二階は、「美術室」がふたつありました。
寮は(旧)神山中学校の校舎を改装したものです。
学校の教室も、こんなに心地よい空間に改造できるのか・・・と感動。

私は、
ビニール袋に自分の靴を入れ、廊下を探索しております。
寮生の入る部屋も見せて 頂きましたが、写真撮り忘れました。
すっきりときれいな部屋でした。
「木」もたくさん使っております。
トイレもシャワールームもよろし!
 


ガイドツアー途中でしたが、

途中下車
たぶんこんなであろうと予測する
「学食ランチ」に向かいます。

美味しかったです。
ランチのあとは、「新校舎」に向かいます。
青いソファー
学校の応接セットだから、座り心地には期待しておりませんでしたが、
これがどうして、なかなか 良い座り心地でした。
協賛企業の「コクヨ」様が提供してくれたそうです。

壁にはスタッフ様の写真が飾られていました。


 

 

大講義室へ
素晴らしい!
ご一緒しておりました
ルーさんご夫妻をキャッチ 
 ↓

エリちゃん、載せちゃってしまいました。
廊下もいい!
天井も

良い所が多すぎ!
すべての紹介できません。
実際に行って 見た人の 勝ちですね。
学校が始まれば、そう簡単には見せてもらえませんので、
のこり、明日一日だけのお披露目となりますが、
時間のある人は、行ってみておいたほうが良いと思います。
私も、遠慮せずに、早めに行って、紹介してあげればよかった。

遅くに失礼しました。
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください