ベリーダンス  in AGAWA ご報告

なんでも2023年4月21日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2023.4.20(木)午後7時より、
阿川で「ベリーダンス・ショー」が開かれました。

場所は、最近 二ノ宮近くに、移住してこられた
佐々木リュージ・ジュンコさまご夫妻のご自宅。

借りた おうちの二階に30畳の広間がありまして、そこを使わせて
頂きました。
移住しました!という「顔見せ」の意味もあったのでしょうか。
公演が二回ありまして、一回目は午後4時半から地元の方をお呼びして
開催されたようです。

私は、二回目に参加

会場で出迎えてくれたのは、
(ご近所にお住まいで雫にご勤務、兼アーティスト)の
東條由佳様さま

舞台に、自作の布作品を作り展示し、盛り上げてくれています。↓
おや、 東條由佳さまの隣には、
木内康勝くん

コンプレックスの初代管理人。
退職した後も、よく神山に来てくれています。
まずは主演ダンサーの「マリーヤ優子」さま(真ん中)にご挨拶。
(優子さまも移住して、はや 1年経ちましたか・・)
お料理もたくさん作ってくれていました。
(いまいち 撮れていません。すみません)
ダンスショーというよりは、
ほぼ、「宴会場」の雰囲気 であります。(笑)
さて下の写真
宴会の余興として、
広野地区在住の若い男性が「スプーン曲げ」を披露してくれまして
真木子さまも挑戦!
少し曲がったようです
こういうのは、「霊感」とか「何か」があるのでしょうか
邪念の多い私は、やってみましたが、全然曲がりませんでした。
ところが、子供の「エイザ」ちゃん
やってみると  ↓
本人も母親もびっくり!
こんなのが、あるのです。ひぇ~!
こんな曲がり
目の前で、初めて見ました。

さて、このまま宴会が続いて、
ダンスはどこに行ったのだ・・と思っていると
待ってました!

お待ちかね「マリーヤ優子」さまの登場です
傘で「顔」を隠して・・

なんだ
背中からか よ・・
やっと

正面にベリーが・・見えてきて
ベリー・グー ♪ ぎゃは!
華麗な 舞(まい)
ポーズを決めております
その後は全員参加の ダンスの様相になってまいりました
踊りとなれば、
ここは「徳島」・「阿波踊り」
血が騒ぐ、人がおります(笑)

この二人は上手やねぇ・・・
最後は「輪」になって
フォークダンスのようになっております。(笑)
踊りが終わったあとも
衣装で子供たちが遊んでおりました

知らないけど、誰かの誕生日だったの
それとも「慰労」かな
最後に
集合写真を撮りました。
 

写真が小さく申し訳ありませんが、
床の間正面の青いシャツの男性が佐々木竜治さま。
その前の頬っぺたを手で包んでいる方が奥様の淳子さま(左側)。
このように「場」を提供して頂き大変ありがとうございます。
感謝しております。

午後9時半ころ私は「おいとま」をさせて頂きました。

(地元)杉香庵(さんこうあん)の石田さまご夫妻、藤本ご夫妻、森本師匠、
大変お世話になりました。
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください