「神山ビール」&「ケッツアル 」

なんでも2023年7月2日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2023.7.1(土)神山ビールで

「ケッツアル」→(ロスアンゼルスからのグラミー賞受賞ミュージシャンによる
チカーノ・ミュージック)
のライブがありました。

フルメンバーではなく、父さん、母さん、息子の3人
どうして、ロスアンゼルスから、わざわざ「神山」迄・・?
答えは、この人にありました。

半年くらい前に、ロスアンゼルスから神山に移住してきた
「アキラ・ボック」様。
この背の高い方が、昔からの知り合いで、 このたび、彼のところに
遊びに来ました
だったら、家族3人だけでも良いので、ライブを
やってもらおうよ!
ということになったそうです。
上の写真はライブ前にこのグループを紹介する場面。
日本語は話せないので、左の奥様が通訳しております。
さて、
お店
「里山みらい」から「永野くん」と「量ちゃん」が出店
この「トウモロコシ」が美味しかった。

「湯がく」だけでなく、下味をつけ、チーズとチリソースをかけ、
バジルじゃない・・何とかいうハーブみたいな野菜を載せ、
「ライム」の代わりに「スダチ」をかけて食べる。
(スダチの需要拡大をねらった新しいレシピの開発)
美味しくて、私二つも食べてしまいました。(ひとつ300円でした)
もうひとつのお店は
高知から来た、「タコス屋」さん。
これも美味しかった。
このご夫婦もロスアンゼルスに20年くらい住んでいたらしい。
メキシコ料理が好きなのかな
↑ こんな看板でした。
次に、店の中に入ります。
田渕さま親子がタコスを食べていました。

神山ビールから外を覗くと、

おや、若い女性の方が

「ケッツアル」の父ちゃんか、母ちゃんかの「姪(めい)らしいです。
ライブのなかで、一曲 ご披露してくれました。
午後3時30分からのライブだったのですが、午後2時くらいに来て
リハーサルして、午後3時過ぎには、もうライブが始まりました
(終わったのが午後4時30分くらいだったから1時間半も演奏 すげぇ)


会場には雨にもかかわらず沢山の人が・・
おっ!
神山塾13期生卒業の「みっすー」ではありませんか

”久しぶり!”
”元気ですか?”
”一緒に写真を撮ろう!”


で、横の人は誰?
”うふふ・・彼氏!”

やられました!
最近、静かだと思ったら、いつの間に
何?海を越えての 遠距離 恋愛 だって?
(すみません、また余計なことを・・)
はしゃいでいます
二階にはルーさんとトレバーさんの姿が

きよなちゃんにエイザちゃん
おや?上分の規(のり)ちゃんが、
”「めし処山びこ」さんで飲んでたら、何故か午後3時に
追い出されたの・・”
と本人の弁です。(冗談ですよ!)(笑)
後ろには、同じく上分の「純ちゃん」が写っております
熱演が続いています。
左は神山塾10期生卒業の「すなり」ちゃん。着物いい!
右は、明るい「ちえちゃん」
二人とも元気でした。
ライブが終わるまで小雨だったのですが
終わった途端に 土砂降り

最後にもう一度集合写真を
人数が多すぎてカメラに収まらなかったです。
その後
「下分七夕まつり」に行きましたが、
体力続かず、
写真だけ撮り、おいとましました。


楽音楽日さまからもコンサートに誘われていましたが
同じ理由で行けませんでした。
(今日も、長々と書きまして失礼しました。)

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください