7/2「後藤(元)町長と集う会」をしました

なんでも2023年7月3日

アバター画像

投稿者:ニコライ

ニコライです。

2023.7.2(日)、後藤正和(元)神山町長の
「第三の人生の出発を祝う会」が、開かれました。
場所は「梅星茶屋」の中庭。

「送別会・慰労会」では寂しいので、
上の名称に変更。(国子さんの提案)
「集う会」の名称は「戸来(へらい)」様のアイデア

ごく、内輪の会。

ですが、30数名来てくれました。

発起人は「粟飯原康史・国子」様ご夫妻。
同じ町内(上角地区)でもありますが、
なかなか出来ることではありません。
午前10時過ぎ、梅星茶屋のなかでは、お料理を準備してくれてます。
(センターにいる神山塾15期生の「ゆい」ちゃん。
カメラのレンズが傷ついていて、ぼやけて ごめんね)
午前11時過ぎ、セッティング完了。
狭い中庭にやっとテントを設置出来ました。

こんなのも ↑ 作ったのは 神山塾15期生の「戸来(へらい)陽子」様

 ↑ これは旦那さんの「戸来(へらい)かずき」様が作りました。
二人とも「アートの心」がございます。

12時30分 始まりました。

乾杯!


国子さまが写っていない

(日付の文字が邪魔してごめんね。)
相変わらずの高笑い(笑)

ここで、白桃さまから頂いた「スイカ」が登場!
”私、スイカを切るのは、得意なの!”
と登場したのは
神山塾15期生の「戸来(へらい)陽子」様

見たこともない「スイカ」の切り方。

運びます。
一番先には町長さま


アイスキャンディーの様であります。
ここで、
「ハート・ かみやま(うめっこ)」の相原会長から
花束贈呈(鉢つき)!
この方からも
花瓶付き
マヌス様からも
町長さん 嬉しそう

次は何?
モジャさんが、何故か知らないけど
「アヒル」の赤ちゃんを持って来て、見せてました。

マイクを振られて、
神山塾塾長のケドさんこと(祁答院 弘智)氏が挨拶

最後に国子さん
後藤(元)町長は、
町長を20年、議員時代が16年合わせて「36年間」
神山町政に携わってこられたそうです。
「NPOグリーンバレー」も「神山アーティストイン・レジデンス」
も後藤(元)町長様には大変お世話になりました。

” 退職後のゆったりした時間を大切にお過ごしください ”
と言おうとしていましたが、
あの重い「鉢植えの花」を持ち上げたチカラを見て
こりゃまだまだ 大丈夫だと思いました。
(失礼しました。)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください