kair 横浜展(野毛Hana*Hana展)6/26

なんでも2010年6月30日

アバター画像

投稿者:ニコライ

H・22・6・26(土)、大南、杉本、ニコライの「Kair 第2部隊 」横浜へ行って参りました。
「見出し写真」は、2004年 Kair作家の
【シャーロット・マクゴーワン-グリフィン 】さま。
通称【 切り絵のシャーロットさん 】です。
たまたま東京に来ていたとのことで、寄ってくれました。
相変わらず おきれい。6年前と、全然変わっておりませんでした。

下の写真、左端は、Kair会長の杉本哲男さま。
(作品をバックにした、美女と野獣の対比でお楽しみ下さい。し・・失礼しました。)
(笑)

00005490.jpg

下は、シャーロットさんと談笑する大南さま。
左横は、2001年Kair作家【 林田直子 】さまの油絵。【 緑流 】
神山町高根「悲願寺」のわき水と植物を題材にしています。

00005491.jpg

次の絵は、2003年 Kair作家【 吉澤和芳 】さまの油絵
下部に緑の神山の山並みを配し、太陽が山を照らし、空気を純化し、空にかえすようなイメージで描いたとのことです。
題名は【 光合成 】です。

00005494.jpg

これは、もうひとりの「シャーロット」さまの作品。
2005年の作家さんで、僕ら、
通称【おてんば・シャーロット 】さんと呼んでいました。
結婚して今はベルリンに住んでいるとのことです。

00005493.jpg

そして、2005年作家の【 内山 睦 】さんの作品です。
題名は【 Landscape-kamiyama (風景-神山) 】
学校の教室から出して、こういう場所に置いてやりますと、映えます。
(そのわりに、写真の撮り方がよくないじゃないか・・と言われそうですが)
(た・・・大変申し訳ございません。)(冷や)
掃除しているのは、ムサビの嘉藤笑子先生。
企画から、下働きまで、まことにごくろうさまです。

00005492.jpg

さて、午後7時頃から、【 nitehi works 】というところで懇親会が開かれました。
ニテヒ・・・という名前は【 似ているけれど、同じではない非(ひ) 】
というところからとっているらしいです。
お安いお値段で美味しい料理をたくさん出してくれました。
下の写真
黒いメガネをかけた吉澤和芳さんの右横の男性の方がオーナーさんと思います。
大変ごちそうなりました。(感謝)

00005499.jpg

嘉藤笑子先生のお知り合いの方達も混じって、にぎやかな会になりました。
ん?
真ん中の女性の方・・・歌手の「白井貴子」さんによく似てる女性が
おいでになっていました。

00005500.jpg

ここは、お店の名前が、【 nitehi (似て非)works) 】というし、
彼女は、【NHK ひるどき・日本列島 】によく出ていたし、
今の時間は、【 Kair よるどき・日本列島 】(アハハ) だし、
nitehi (似て非)なのでしょうが・・・。

でも、もう少しアップして見ましょうか!

00005502.jpg

シャーロットさんとも、英語ペラペラでしゃべっている・・・。

実に良く似ている方でございました。

00005497.jpg

嘉藤先生・・お口開けているところ撮ってしまってすみません。

00005498.jpg

最後に、今回のKair展に並々ならぬお手伝いを頂いた若い女性の方達。
大変、お世話になりました。感謝です。

00005496.jpg

何を話したのか、記憶に無いのですが、皆でにぎやかに夜中の12時過ぎまで
ワーワーやっていました。
皆で、「阿波踊り」のポーズをとって記念写真です。
(皆、おいらが持っていった「ハメ酒」を飲んだせいか、最後まで元気でした。)(笑)

00005495.jpg

明日は、【 山中カメラさんの BON-DANCE大会 】の模様を
書こうと思います。

おやすみなさい。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 白井貴子さんに似てるなぁ。本当に(笑)。 飾らず、爽やかな語り口はテレビそのまんま。 素のままの人なんでしょう。きっと! そんな、いろんなユニークな人が現れて、 楽しい横浜の夜でした。

    2010年6月30日 10:11 | 大南 信也

  • いいな!!!嬉しいそう!

    2010年6月30日 10:45 | chalice

  • おぉ・・チャリスちゃん。久しぶり。元気? ベルリンで、切り絵のシャーロットさんの家に泊まりに行ったんだって? (Hi ! Chalice Gennki  ? I hear you stayed Charlotte's house in Berlin didn't it ?

    2010年6月30日 22:54 | ニコライ

  • またもや飲み会だけ参加してきました・・・ 「白井貴子さんにそっくりですねー」と言ってしまったら、ご本○でした・・・失礼しました・・・ 実に気さくな方で、あの素直でまっすぐな(?ちょっと上手い言葉が見つかりません)歌詞が出てくるのが頷けます。って、例によって半分ぐらいしか記憶にありませんが・・・ 最近の歌手に言いたい!白井さんみたいに腹から声ダセヨッて!

    2010年7月1日 11:34 | 吉澤和芳

  • 吉澤さん、以前同様にスパークしてましたが、 半分くらいしか記憶になかった…(笑)。 でも楽しい時間が過ごせました。ありがとう!

    2010年7月1日 20:56 | 大南 信也

  • 吉澤さんに、「焼酎1.8L瓶」差し入れして頂きました。 いつも気を遣っていただきすみません。(感謝) また神山に来て下さい。 おみやげに「ハメ酒」用意しておきます!

    2010年7月1日 21:59 | ニコライ

  • 「一滴300メートル!」 益々スパークしそう…(笑)

    2010年7月2日 08:46 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください