東京日記(6/26)

なんでも2010年7月1日

アバター画像

投稿者:ニコライ

6/26(土)、東京見物してきました。
羽田に着いて、その後11時30分、新幹線で来た哲ちゃんと品川駅で待ち合わせ、
昼ご飯を食べに「青山通り」へ。
(大南さんに、任せておきましたら、お店ちゃんと探しておいてくれますので、助かります。)(笑)

00005522.jpg

00005521.jpg

下の写真。
こんな、可愛い娘達が行くイタリアン・レストラン
徳島の中年おじさまが3人ですわ。

00005520.jpg

「何とかいう名前」の美味しいピザを食べたのですが、食べ終わってから、
写真に撮っていないことに、気が付くという・・・(笑)

00005523.jpg

00005517.jpg

こんなの食べまして、最後のコーヒー。
何とか言う名前のやつ・・・(苦笑)。砂糖をスプーン一杯に入れて、グッと飲むと
美味しかったです。

00005516.jpg

昼食後、せっかくなので表参道のほうへ。

00005515.jpg

交差点でティッシュを配っていたお姉様。
帽子のかわりに、化粧品の「チューブ」みたいなのを載せていました。
(おもしろかった)

00005514.jpg

表参道には、有名ブランドのお店がたくさん進出しております。

00005513.jpg

カフェも、あか抜けております。

00005512.jpg

上の方へ向けて、ショットです。

00005511.jpg

先に歩いていた、哲ちゃんが、アパートの方を見ています。

00005509.jpg

ギャラリー同潤会・・・
古いアパートを壊して、建築家の「安藤忠雄さん」が設計したビルです。

00005510.jpg

やはり、低層住宅は圧迫感が無くていいです。
ケヤキ並木に良くマッチしています。
若い人達がたくさん歩いています。
「少子高齢化」と言っておりますがホントかな?・・と思ってしまいます。

00005508.jpg

やがて「原宿駅」へ。

00005507.jpg

テレビで見るのと同じですナ。

00005506.jpg

明治神宮も行ってみようか?
“やめとき、・・せっかく目の保養をしたのに・・ ”と誰かが
言うので、やめました。(笑)
秋葉原のほうへ。

去年のKair作家の水谷一さん達が、かつての学校を展覧会場にして、
グループ展をやっていると聞いていたので、鑑賞に行きました。
【3331 アーツ・チヨダ 】と言います。
8月8日まで。

00005503.jpg

3331 の由来 というのは、三三七拍子から取っているのでしょうか

00005505.jpg

会場の中は「真っ白」で、いわゆる「ホワイト・キューブ」という感じでした。

00005504.jpg

その後銀座4丁目に移動。「鳩居堂」・「ソニービル」など見学。
6/26の歩いた距離、15,000歩 。
そもそも、羽田に着いた時から、よく歩きました。(実感)
すみません小山さん。盆ダンスの記事がまだ書けません。
明日頑張ります。
おやすみなさい。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 東京巡り、満喫されたのですね^-^♪ 盆ダンスの記事、楽しみにしています(笑)

    2010年7月1日 09:27 | Lisa KOYAMA

  • リサさん、 文字通り中年お上りさんの江戸漫遊記でした。 でも、ランチは(それに似つかわしくない)トラットリアで!  ・ピッツァマルゲリータ  ・イノシシ肉のラグーソースのタリアテッレ  ・トマトソースのニョッキ 最後は、エスプレッソでビシッと締めました。 刺激や美味しいものがたくさんあって、 東京もいいものです。たまには・・・(笑)。

    2010年7月1日 10:20 | 大南 信也

  • Kamiyama meets Tokyo (笑) ですか。 いっそのこと、神山で、ファッション・ショーなんてどうでしょう?  うぅ~ん、「神山 ガールズ・コレクション」ってか??? イケメンの「神山 ボーイズ・コレクション」も よりいいかも。 もちろんストレートの男性 限定だけど。 妄想は続く。。。

    2010年7月2日 22:53 | sasuke

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください