4/28(日)「アドプト」しました

なんでも2024年5月1日

アバター画像

投稿者:ニコライ

こんにちは! ニコライです。
2024.4.28(日)午前9時45分~11時30分まで
4月の「アドプト」をしました。
清掃場所はおろの立見峠付近から、養瀬までのいつものコース。
集まったのは
「直子」様、「マーシー」君、 「私」の 3名
長いことやってますと、こんな事もあります。

なのに、
見出し画面が
“ どうして 外人のお遍路さん なの?
という理由は・・あとで

早速、ゴミ拾いを開始します。
人数が少ないので、それに合わせてやります。

今日の収穫物
真ん中に「運動靴」がありますが、
それをひろってくれたのが、
この「歩き遍路」の「外人」さま。

男性は東欧の「ブルガリア」
女性は「オーストラリア」から来たそうです。

“ Welcome   to   Japan & Kamiyama!!  ”
と 愛想を云い
“ 写真 撮っても いい?”
“ OKだよ! でも 何で ?”
と聞かれたので、
“ 趣味でWEBサイトに、書いているんだ ”
“ 載せておくから、良かったら、見てね!”
と言ってしまったので、
「見出し画面」になっているのであります (笑)

(今日はネタが少なかったので、苦肉の策 )
分別して、
集合写真を撮り
最後は、 役場の西側の倉庫に運ぶまで
手伝ってもらいました。

******
良いこともありました。
人数が少なかったので、
見かねたのか、黒い「蝶(アゲハチョウ)」まで
手伝いにきてくれました。

最初は 外人のお遍路さんにくっついていたのに、
いつの間にか、わたしに移ってきて
なかなか離れなかったのであります。
参加者 3名 + 外人さん2名 + 1 匹の蝶
合計 6  の参加でございました。 <あはは>

******
次回は6月に行います。

今度はメールだけでなく
もう少し「声掛け」をしようっと・・(独り言)

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください