6/9(日)KAMI PO ! 開催されました

なんでも2024年6月10日

アバター画像

投稿者:ニコライ

昨日 2024.6.9(日) 雨の中 
Kamiyama  Beerで 
「KAMI  PO  ! 」(かみポ)がありました。
見出し画面は「敬太」くんと「まるごと高専生」の皆様

KAMI  PO  ! って何?
チラシを見ると・・


正式名称【 神山 ミュージック ポットラック 】
ポットラック( Pot luck )とは
「ありあわせの料理」という意味。

素人も玄人も関係ない・・音楽イベントみたい

発起人は
手を広げている むつみ様と

 「あずさ」様 (アキラ様の隣)


むろん旦那様方の絶大な協力があってのことであります。
2週間前に、企画し、張り切って臨んだところ
こんなにも良いお天気・・
ぎゃは!
(失礼しました)

むつみ様は、旦那様に頼み
マリンピア沖洲にある「アートレント」という
イベント用品レンタル会社に頼み、
特大テントを借りてきてくれました。
これなら、雨が降っても楽器が濡れない。
確か、「アートレント」さんは 徳島新聞の印刷工場 跡
「おきのすインドア・パーク」の近くにあったと思います。

さて午後1時から佐々木敬太くんの司会で始まりました。
トップバッターは「まるごと高専生」の
キアちゃんと ひなこちゃん

キアちゃんはカンボジアの音楽を演奏するのかと思っていたら
(すみません また余計なことを・・)
トリニダード・トバゴ の
お鍋を改造したような楽器だった。
この 〇(マル)を描いたようなくぼみで
ちゃんと「ドレミファソラシド」の音が出ていた
お店もたくさんきていました。
楽音楽日の宮城さま
国府からは、カレー屋さん
高知からは、
「赤い腹」の「いもり」・・・ 一匹 50円
沖縄の八重山そば
赤い漆塗りの お椀によく映えております。
私も一杯 頂きました。
「小松島のあっちゃん」 というヒゲのじいちゃん
忌野清志郎の 何といったっけ
(アメリカのバンド「モンキーズ」の「デイ・ドリーム・ビリーバー」 )
の和訳版の歌を唄っていた。
(私も古い歌を知ってるなぁ・・)(苦笑)
私が、驚いたのは、このバンド
名前は「テキトー・バンド」と云うそうです。
寄せ集めのバンドで「適当よ!」の意味
だそうですが
そういうわりにレベルが高かったです
特に、右端の外人さんのリードギターの兄ちゃんは
上手だった!
(むっちーさんがトランペット、旦那さんがベース、キヨナちゃんがボーカル
アキラさんがドラム・・・みんな やるな!)

敬太くんの子供さんは前で 終始 ダンス 披露
・・即興です

高専生の即興バンド

豆千代の千代田さまもギターで登場 ↓


染昌 タッキーさんも参入
ここで、「かおるん」さまが登場!
ん? 神山チャンネル
 「まるごと高専生」の
「かをるん」かと思ったら
「森の学校みっけ」の
「かおるん」様でした。
キーボードで「くじら」という曲を弾いてくれました。
良かった!
曲にあわせて、子供たちがダンスを踊ります

沖縄出身の絵美ちゃんも「サンシン」の演奏を


セッションになりました。
辰濱くんに、モジャさんも登場
むっちーさんは恥ずかしいので、サングラスをつけて。
ご夫婦で演奏します。

********
私は午後4時過ぎに、おいとましました。
ずっと雨でしたが
ずっと盛況でした。
「強行実行」で「大正解」のイベントでございました。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 雨の中大変でしたね、でも参加されていた皆さん楽しんでいて良かったですw ニコライさん、高専生のキアさんが演奏していた楽器名は「スチールパン」確か戦後島国に残されたドラム缶をハンマーで叩いて加工し生まれた楽器だそうで、今だに生産する原型はドラム缶だとか、、、不思議とトロピカル?な音色で陽気になれますよね♪ 因みに、高専生ひなこさんの座って叩いていた楽器名「カホン」これも作りはシンプル、木の箱の中に響き線を取付けた楽器で、電源も特別な機材も必要無く演奏もシンプル、神山でもブームになりつつある楽器ですねw

    2024年6月10日 10:43 | 杉本哲男

  • フォロー ありがとうございます!

    2024年6月10日 18:57 | 河野公雄(ニコライ)

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください