6/16(日)「アドプト」をしました

なんでも2024年6月18日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2024.6.16(日)
「6月のアドプト」をしました。
朝9時45分集合 集まったのは、6名
途中で「エマ」ちゃんが参入、全部で 7名となりました。
集合写真を撮った後、早速、道路に広がります。
左の女性は、初参加。
東京から来た 看護師の 春奈 さま

右の女性は神山塾15期卒業生の「しづ」ちゃん。
(ダブダブの青いつなぎは哲ちゃんからもらったらしい)
楠木さま。
いつもご参加ありがとうございます。
サトーヒデオ様も、
珍しく、最初から参加してくれました(笑)

11時過ぎ、いつもの場所で選別作業をします。


空き缶の中に吸い殻が
拡大
これを見た、
(途中で参入した)エマちゃんが、
 ‟ これを捨てたの、きっと、サーフィンしている人だよ・・”
 ・・・ん? 
‟ だって、「砂」がいっぱい入っているもの ”

と ギャグってくれます。(笑)

違うっつうの
「砂(sand)」でなくて 「灰(ash)」 だよ

****
(話はそれますが)

思えば、エマちゃんと知り合って・・
(昔の写真になりますが) ↓


もう16年か17年・・
(写真の日付が2008年5月4日とあります)
元々は、神山町にALT(英語補助教師)として赴任してきました。

今は亡き 師匠(森づくり)「東谷」様)と、
天行山へピクニックに行ったときの写真です。

アウトドア派の エマちゃん、元気一杯で、
いつも私より先行 していました。
私、エマちゃんの お尻ばかり見ながら歩いた気がする・・
脚(あし)も太くて、
‟ You   have Lion Legs( ライオン・レッグズ)・・ !” 
と 言ってやった 記憶があります。 あはは
あれから16年
エマちゃんもスマートになりました。
最近は、自分の脚(あし)のことを、
‟ Cat's  Legs( キャッツ・レッグズ)と言って
笑わせてくれます。

皆が手に持っているのは
神山塾7期生の「やまちゃん」が贈ってくれた麦茶
一人 2本づつ 持って帰ってもらいました。
「やまちゃん」いつもありがとうございます!

次回 アドプトは8月に行います。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください