1日目

なんでも2010年8月3日

アバター画像

投稿者:musabi 2010

はじめまして、芸術文化学科3年の中津寿里です!
出身は徳島県市内ですが、神山で暮らすのは初めての機会です。
地元としてではなく、アウトサイダーとして見た
神山の2週間を綴っていきたいと思います。
なかなかパソコンからログイン出来ずにうずうずしとりました…
やっとブログが書けます!
これからどんどんアップしていきますよー!

さてさて。
神山初日のことを少々、いや、がっつり書いちゃいます!

それぞれ青春18切符や夜行バスを使い、前日or早朝に徳島入り。
私は小谷松さんと一緒の夜行バスでした。

12時すぎに神山に到着しましたが、
生憎の雨、というより、どしゃぶり…!

豪雨の中、期待と不安を胸にNPOグリーンバレーの本拠地に向かいます。

出迎えてくれたのが、改善支援センターで常勤されている女性3名。
温かい笑顔にホッとします。

工藤さんからにこれからのスケジュールを聞き、
パソコンなど使用方法を教わります。

ここで、アーティストさんにお会いしました!
今年kairで展示されるのAdam Avikainenさんです。
改善支援センターの最上階で作品を作られているということで、見せてもらいました。ユーモアたっぷりで面白いAdamさん。期間中にもっとお話したいな!

午後はこれから2週間お世話になるおうちの大掃除です。

途中、工藤さんに、神山で有名なパン屋さんへ連れて行ってもらいました!薪パンの奥様と旦那様
以前大阪に住まわれていたご夫婦のお店は、
「神山で暮らす」のプロジェクトで移住され、
使われなくなったお店を改装して出来たお店です。
手作りの石釜で焼かれたパンはつやつやしていて、
思わず中津もこんな顔に。
チーズのたっぷりは良い田
そのあと、奥様と旦那様から、食パン一斤をプレゼントして頂きました。
明日の朝ごはん決定!!

3時すぎにこれから住むおうちに着いて大掃除!
畳をしいたり畳を拭いたり、とにかく畳で悩みました。

尾野氏が徳島行きの夜行バスに乗り遅れるというプニングはありましたが
初日からイベント満載で、これからの神山滞在が楽しみです。
さて、今日は疲れをとって明日に備えるぞ…!

投稿者:中津 寿里

アバター画像

musabi 2010

武蔵野美術大学からインターン生として来た、三人娘とのっぽくんです! 7月29日~8月12日の間、神山に滞在しNPO法人グリーンバレーのお手伝いをしています。 ■メンバー ●尾野慎太郎(のっぽくん):映像学科:22歳 ●小川亜衣(ツイッキー):油絵学科油絵専攻:21歳 ●小谷松このか(スナフキン):工芸工業学科金工専攻:23歳 ●中津寿里(ジュリー):芸術文化学科:23歳 見かけたら声をかけてください! 宜しくお願いします! ムサビインターン生一同

musabi 2010の他の記事をみる

コメント一覧

  •  おーい、ジュリちゃんたち。6日の昼ごはんトオルちゃんとこでソーメンパーティーをするよ。食べにお出で。慎太郎君私の家への道順は覚えただろう。都合が悪ければ携帯に連絡して・・・。昼食開始時間は、12:20より。ソーメンが延びるので時間厳守だよ。  ところで、この前のカレーパーティー、ヒロコさん(私の妻)の手料理でなくすべてトオルちゃんが作ったものです。どうだ、参ったか・・・・。  

    2010年8月3日 21:12 | 中原 亨

  • ソーメンパーティをやるんですか?! ならば、芸大のバスアーキテクツも寄せてもらいたいです。 トオルちゃん、よろしおまっか?

    2010年8月3日 21:23 | 大南 信也

  • ソーメンパーティー是非参加したいです! 道順は多分、大丈夫だと思います^^ えっ!!!カレー! ま、参りました! あぁ写真を撮ればよかった…

    2010年8月4日 11:17 | musabi2010

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください