こんにちわ、カミツレです

なんでも2010年8月15日

アバター画像

投稿者:京都造形芸術大学 カミツレ

イン神山に時折、登場する京都造形芸術大学の学生やら山下センセ。

掲載される写真は飲み会やらごはん会やらで、神山に何しにきてんだ、と思いの方もいらっしゃるでしょう。

(飲み会は私たちの最重要活動項目でもありますが)

実は私たち、神山に魅了された教員、現役学生、卒業生が入り混じり

カミツレというプロジェクトを立ち上げました。

語源は「わたしを神山に連れて行って」。野球やスキーじゃなく、神山なのがポイント。

主に何をやっているかと申しますと、

神山にすでに在るモノゴトやヒトの調査・研究をして、それがより気持ちよい見え方を実践しようとしております。

ちょっとカタイですね〜。

初回の今年は、1999年からはじまった神山アーティスト・イン・レジデンスの過去の作品の再展示と

大粟山と、道の駅から旧下分小学校KAIR作品展示場 までの地図をつくろうとしています。

これがなかなかに大変で、グリーンバレーの方々、神山のみなさま、特に岩丸さんには御世話になりっぱなし。

ちゃんと恩返しができるのでしょうか。。。

9月23日(祝・木)〜26日(日)に改善センターで「カミコレ-神山アーティスト・イン・レジデンス コレクション」展を行います。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

(ブログ投稿になれるまで、お見苦しい画面になるやも。すいませんです)

カミツレ:山下里加

大粟山で道なき道を行きつつ、地図づくり

寄井座のお話をさっちゃんにうかがいました

宮本紫野ちゃんは同じ学科の卒業生。インタビューうけました。

アバター画像

京都造形芸術大学 カミツレ

京都造形芸術大学の芸術表現・アートプロデュース学科の教員と学生から始まったチーム。語源は「わたしを神山に連れて行って」。神山にすでにあるモノやコトを調査・研究して、より気持ちよい見え方を実践していきます。

京都造形芸術大学 カミツレの他の記事をみる

コメント一覧

  • Take Me Out To Kamiyama !(私をカミヤマに連れてって!) 最初はうたかたの思いかと軽く流そう(笑)と考えておりましたが、 おみそれいたしました。 これほど本格的な関わりが生まれるなんて、 ゆめ想像しませんでした。 これからも、一緒にドンドンと膨らませていきましょう。よろしく!

    2010年8月15日 16:48 | 大南 信也

  • 湊 幸子さまへもインタビューされたのですか。 どうだった?

    2010年8月15日 22:24 | ニコライ

  • 大南さま>>軽くなんてないですよ〜。軽やかにやっとります。 ニコライさま>>さっちゃん、熱く語ってくれました。やっぱり神山は人でできていることを実感。それを、地図づくりや展示にどう表せるか、苦心のしどころです。

    2010年8月16日 16:41 | 山下里加

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください