8/22(日)、午前9時より「森づくり」行います。

なんでも2010年8月16日

アバター画像

投稿者:ニコライ

今週の日曜日、午前9時から、「森づくり」を行います。

【 集合場所 】:【神山温泉の川の向こう、ふれあい公園上の駐車場 】とします。
【 作業場所 】:ふれあい公園 上の駐車場 のうえの【 竹林 】
【 持参するもの 】
【 チェーンソー 】・【 草刈り機 】・【 のこぎり(竹切り用がよい)】
【 タオル 】・【 軍手 】・【 水 】

【 竹 】を片づける、基本的な【 人力 】がいりますので、
道具を持っていなくても、遠慮をせずにお越し下さい。
8月も暑いので、午前中やり、昼ご飯を山の上で食べて、解散にしたいと思います。
よろしくお願い致します。

さて、【 8月12日(木)から8月15日(日) 】まで
【 阿波踊り】がありました。
私事ですが、金曜日の夜、高校時代のワル11人ほどで
富田町の居酒屋で飲んできました。
(最近、こういう飲み会でもないと、わざわざ踊りを見に行く・・
ということは無くなってまいりましたワ。)
途中で撮った写真です。
少しだけ雰囲気を味わって下さい。

紺屋町の演舞場を踊り終わって、籠屋町のアーケード街に向かう
【 連 】

00005975.jpg

飲屋街のビルの前で休憩している【 連 】

00005974.jpg

編み笠を直してもらっている企業連のお嬢さん。

00005977.jpg

アクテイビル 1階の喫茶イルローサ で休憩している、お姉さん。
光が邪魔してるけど、良い笑顔です。

00005976.jpg

こういう感じで、行きたいと思います。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • うわぁ~~! 森づくり、阿波踊り、阿波女が程よく渾然一体(笑)!

    2010年8月16日 10:24 | 大南 信也

  • 竹の作品なくなっちゃうんでしょうか? 大粟山のアートマップづくりで反映させたいんですが どーしましょ?

    2010年8月16日 17:29 | 山下里加

  • 竹の作品じゃなくて、大粟神社大鳥居の左側で繁茂している竹林の手入れです。ご安心ください。

    2010年8月17日 21:57 | 大南 信也

  • 里加さま すみません。 森づくりにちょうど良い写真がなくて、 コーネリアさんの作品の所を載せたのが、誤解を生んでしまいました。痛みが激しく、検討すべき課題ですが、とりあえずは置いておきます。

    2010年8月17日 23:51 | ニコライ

  • ニコライさん、今回、ぼく行けそうです。:-) >森づくり

    2010年8月18日 19:26 | 西村佳哲

  • 何の役にも立たないかもしれませんが、おひるごはんを食べることに主眼をおいて、参加させて頂きます。前にいつ参加したかといえば、一番最初の森づくりの時だったような、、、、。

    2010年8月18日 21:43 | 澤 祥二朗(通称 ショウ)

  • 澤さん、思い出します。 最初の日に外からの参加者を得て、 大いに勇気づけられたものです。 あれから早や5年半の歳月が過ぎ去りました・・・。

    2010年8月19日 10:45 | 大南 信也

  • 西村さんも参戦ですね!暑くて、熱い森づくりになりそうな気配。

    2010年8月19日 10:47 | 大南 信也

  • I'll see you on Saturday Nicolai for some amai ase

    2010年8月19日 22:28 | ru-san

  • 西村さま。 初めての参加なのに、何故、この一番「過酷」な時に・・・ と私の素直な疑問。 “ 何だ この暑さは ” “ 竹切るのなんか、全然 おもしろくねぇじゃねぇか ” とか言われそうですが、(笑) 粟飯原国子様 特製の「ディープなブレンド茶」をご用意させて 頂きます。おソーメンの上には、わたくし、直々に、「ゆず」の香りをトッピングさせて頂きます。 「ゆず」は師匠からのもらいものですが・・(笑) ここらへんで、ご勘弁くださいませ。

    2010年8月22日 01:16 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください