8/22(日)「森づくり」ご報告

なんでも2010年8月25日

アバター画像

投稿者:ニコライ

“ 君ら、ちょっと、あたま、おかしいのと、ちがうの・・?”
と世間から思われながら、この暑いなか、森づくりをやって来ました。
美女二人と共に、やる気まんまんの「藤本兄さん」。
真ん中の糸井えりさんが、抱えているのは、「金網(かなあみ)」。
今日は、用水の上にある「竹林」を切るので、用水に入った
「竹のこっぱ」を拾う役をやってもらいました。
中村さんは“ いでたち ”が素晴らしい!
「実働部隊」へお願いしました。

00006076.jpg

学生さん達。
山口君は多少慣れてるけど、東京理科大の3名は、
少々 表情 固し。(笑)

00006078.jpg

次に 登場したのは、西村佳哲さま。
“ 私のこころは夏模様~・・・ル・ル・・♪ ”
井上陽水の「少年時代」の歌を口ずさんでいるかの ようであります。
果たして、この調子がいつまで 続くでしょうか?

00006077.jpg

作業開始 1時間後の「風景」です。

00006075.jpg

3人の表情が、大変よろしく思われます。(笑)

00006074.jpg

学生さん達も頑張りました。

ルーさんも、よく頑張ってくれました。

00006072.jpg

“イギリスでもこんなに キツイ仕事したことないです! ”
と ばかりの表情です。

まぁまぁ・・・そういわず。
今日は、大南さまの奥様が用意してくれた、美味しい「昼食」が
出ますから・・・。
そ~ら、美女に囲まれ、はやくも機嫌が直っています。(笑)

00006071.jpg

西村さんも、アダム君と一緒に。

00006070.jpg

緑のタオルを巻いている、「澤さま」には、神山森林公園の入り口
のお店で売っている「ういろ」を沢山差し入れして頂きました。感謝です。

00006069.jpg

次の写真。
手前の3名は今年のKAIRの作家さんです。
廣田さんに、牡丹さんに、ひろきちさん。
よろしくお願い致します。

00006068.jpg

大南さまから「スイカ」の差し入れ。
甘くて、大きくて、美味しくいただきました。感謝。

00006067.jpg

次の写真は大南家の大奥様から差し入れの「らっきょ」。
小粒のもので、味付けが、なんとも、素晴らしかったです。
ありがとうございました。

00006066.jpg

他に、粟飯原康史、国子さまご夫妻から、特製の「ブレンド茶」
さらに竹藪の持ち主からもお茶のペットボトルを頂きました。
重ねて感謝申し上げます。
最後に全員で記念写真です。

00006065.jpg

あれ?大南さまの奥様が写っていない。もう一度。

00006064.jpg

OK!

撮っていただいたのは、「共同通信」から取材にきて頂いて
おりました、・・・お名前忘れちゃったけど、
“ 柿 ”ちゃんでした。

00006063.jpg

来月9月の森づくりは9/26(日)を、予定してるんだけど、
京都造形美術大の神山の展示の最終日と重なっています。
おこられるんかな

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 皆様、おつかれさまでした~! 次回は、9月26日ですかぁ…? 江田の棚田の稲刈り時期が来月末なのでかぶるかな~。。。

    2010年8月25日 11:34 | kedwin

  • カミコレ展とも棚田の稲刈りとも被ってる…。 どうするんですか。ニコライさん?(笑)

    2010年8月25日 22:09 | 大南 信也

  • そういう ちみちみ 9/19(日)に、森作りの日を変えても来れるんかい?

    2010年8月26日 00:31 | ニコライ

  • 森作りの日はお騒がせしました。アナフィラキシー・ショックも起こさず無事に生存しております。当日の対応からの教訓。アロエは効きました。冷たい水に患部をつけたり、刺されたところを絞り出すのも効果あり。ただアンモニア水での消毒は百害あって一利なし。蜂の毒にアンモニアがきくというのはまったくの迷信です。抗ヒスタミン剤を含んだステロイド軟こうを塗り、患部を冷やすといいです。2日くらい患部が腫れ熱を持っていました。生き物からの警告だったのかなと思っています。(スズメバチ?に6か所刺された哀れなショウより)

    2010年8月26日 05:01 | 澤 祥二朗(通称 ショウ)

  • 美味しい「ういろ」をお持ち頂いたのに、食べられずに、蜂の 歓迎を受け、・・・な・・・なんと申し上げてよいか。 これに懲りずにまたお越しください。 さて、 小さい頃、蜂に刺されたら、自分でオシッコをかけたりしていましたが、あれは、ただ汚いだけだったのでしょうか ?(笑)

    2010年8月26日 22:44 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください