時間の過ごし方(生き方)

なんでも2010年9月22日

アバター画像

投稿者:musabi 2010

神山滞在も今日で9日目になりました。

一昨日は○タンさん宅にお世話になりました。

昨日は○ミさん&○子さん宅にお世話に。
日中は○ジュさん宅にて釜の屋根の修理。
パエリア風パエリア?など○ユミさんの創作料理が美味しかった。
まだ子供が小さくて、築140年になるお家の中をドタバタ走り回る姿は、まるでトトロの姉妹のようでした。
○子さん達がお土産に持っていった栗を指差し、「くり、ありがとう」と2歳の○羽ちゃんが口にしたことを、とても嬉しそうな顔で喜んでいた○ユミさん。
その光景に理想の家族像を中○家にみました。

夜空は月明かりで、その下を歩く僕らの顔に薄青の光がやさしく降り積もる。
こんなにも月明かりが明るいものとは、都心にいては気づかないなぁ。

月を光源に写真を撮りました。
30秒という長時間露光。その静止してないといけない30秒が、なんと贅沢か。
薪が火にあぶられ割れる音、虫の音、呼吸の音。自分の心臓でゆれる手先。
月の光が降り積もった30秒間。
1
山も

3

太陽も

2

人も
徳島県神山町で、30秒月光浴する。

さぁて、進級制作どしよー。

アバター画像

musabi 2010

武蔵野美術大学からインターン生として来た、三人娘とのっぽくんです! 7月29日~8月12日の間、神山に滞在しNPO法人グリーンバレーのお手伝いをしています。 ■メンバー ●尾野慎太郎(のっぽくん):映像学科:22歳 ●小川亜衣(ツイッキー):油絵学科油絵専攻:21歳 ●小谷松このか(スナフキン):工芸工業学科金工専攻:23歳 ●中津寿里(ジュリー):芸術文化学科:23歳 見かけたら声をかけてください! 宜しくお願いします! ムサビインターン生一同

musabi 2010の他の記事をみる

コメント一覧

  • ポエムですねぇ。ポ エ ム!

    2010年9月22日 16:00 | 大南 信也

  •  とてもこゝろ安らぐ日記をどうもありがとうございます。  こころいっぱい 感じてます。

    2010年9月22日 16:32 |  モモ

  • 進級制作・・・何・・それ? 「機」が熟せば、出来る! 出来なければ・・・? 留年すれば良いことさ。ぎゃは!

    2010年9月22日 23:42 | ニコライ

  • おのしん!! いい写真いっぱい撮っているではないか〜! フミさん&恭子さん素敵です...。 むさびで安岐さんにばったり!神山報告会しましたよ (^^) カミヤマーツの写真を早く直したいのですが。。写真がメンバーに分散しておりまして。。 皆様すみません。 小谷松もカムバックしたいです!

    2010年9月23日 15:39 | 小谷松このか

  • 安岐 理加さんって、ムサビに行ってるん?

    2010年9月24日 00:18 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください