ソフィーが行く:空家町屋

なんでも2010年10月12日

アバター画像

投稿者:クレア

今日はソフィーの運動会の振替休日だったので久しぶりに一緒に神山に行く事にしました。下分の「秀の家」でご飯を食べてから下分アトリエでルーさんとザランスさんのスタジオワークを見てからルーさんと一緒に「空家町屋」に行きました。先日、第一居住者の長岡マイルさんが入ったばっかりということで挨拶に行こうと思いました。中へ入ったらソフィーが私のカメラを手に取ってパシャパシャと写真を撮り始めた。それを見て、喜ぶ長岡さんもパシャパシャ。世代を超えたカメララブでした。以下はソフィーが撮った写真。長岡さんの方も見たいね!

ルー

空家町屋の自転車

長岡さんの動画はvimeoで見えます

普段、自分が写真を撮っているから自分が写っている写真がなかなかない。

天井

外の景色

長岡さんからいただいたコーヒー

ソフィーの顔が見たい人は長岡さんの映像をご覧ください。出来上がったらコメントの方にリンクを貼ってくれるよね、長岡さん?

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • クレアさん、マイルです!写真、キレイにとれてる!凄い!明日ソフィーちゃんの映像アップしますんで、リンク貼ります!!  僕の写真もどうぞ(負けてますw)! http://twitvideo.jp/03OrL http://twitvideo.jp/03OrS

    2010年10月13日 01:03 | 長岡マイル

  • クレアさんのスカート姿 初めて見た気がする。 徳島に来たの、いつだっけ? もう 5年くらいは、経(た)ってるよね。

    2010年10月13日 23:29 | ニコライ

  • マイルさん、 お疲れさまです!素敵な写真ですね!これからの活動、応援しています! ニコライさん、 そのスカート、留学生時代に、京都の古着屋で買った。量り売りの古着屋だった。服の重さで値段を決める。 年に一度着るか着ないぐらいですね。たまには女性らしくしないと、ね! あと、徳島はね、もう、7年になりますよ!

    2010年10月13日 23:42 | クレア

  • タイトル画像はプロ並みやないですか! 来年は手始めに県展に挑戦してはいかがかな。ソフィーちゃん! 県庁CIRの系譜  フィオナさん → クレアさん → アンドリューさん 皆さん、専属のように神山にいろんな貢献をしてくれました。 そう考えると、「神山ウィークエンド」の存在は大きかった。実に!

    2010年10月14日 09:19 | 大南 信也

  • おまたせしました!映像でっす! http://vimeo.com/15808505 なんだかホームビデオを撮るパパの気持ちに なって編集してしまいました(笑)

    2010年10月14日 10:47 | 長岡マイル

  • カナダのおじいちゃん、おばあちゃんが大喜びだろうな・・・(笑)

    2010年10月14日 11:49 | 大南 信也

  • 疲れを知らない “ ソフィーちゃんの元気 ”を “ 展覧会の絵 ”で ちょっと押さえて・・・。 長岡さん、very good !

    2010年10月16日 00:09 | ニコライ

  • サンクスです!ww

    2010年10月16日 13:28 | 長岡マイル

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください