10/31(日)「森づくり」のご報告

なんでも2010年11月2日

アバター画像

投稿者:ニコライ

10/31(日)、「森づくり」は、前回に引き続き、神山温泉ふれあい公園の上側
竹を伐採いたしました。

before

00006580.jpg

after

00006581.jpg

写真を撮った位置が一定でなく、恐縮でございます。
今回はかなり後ろの方から撮りました。
beforeの写真に写っていた、「女竹(めだけ)」は、全部切りました。

00006574.jpg

切って、「15本」づつ「束(たば)」にしました。
神山さくらの会が、「桜の苗木」を立てるのに使って頂きます。

00006579.jpg

“やったぁ! ”
後ろの赤い「ヤッケ」の「ケドウィン君」。
12月6日から始まる厚生労働省「緊急人材育成支援事業(基金訓練)」の、主担当なのです。
明るく、元気なのが 取り柄(とりえ)。
(私なりに 何か 良いことを言ってあげようと苦労します)(独り言)

手に持っているのは、チェーンソーの「混合油(燃料)」。
青いワインではありません。(笑)

次に、下の写真。
アメリカ。スタンフォード帰りおじさまですが、、前回、「ジカ旅の記事」で、
ただの“ おじさま ”と揶揄(やゆ)しましたら、写真を撮らせて
くれなくなりました。

00006578.jpg

下の写真3人。
黒いコートを着たのは、東京の「三三(さんさん)」というIT会社
から参加してくれました、永井さま。
「森づくり」デビューでございます。

00006577.jpg

楠木木彫の楠木俊治さま。
黄色いヘルメットが似合っています。

00006576.jpg

澤さま。
今回は、白い帽子で登場です。

00006575.jpg

お昼ご飯は、【粟飯原国子さま 】チーム に今回もお願いしました。
パンプキン・スープに、伝統的日本料理!
美味しかったです。

なお、「おにぎり」は、藤本武一さまから、ご提供いただきました。
(藤本さまの「田」で作った)「新米」です。
ルーさんもちょっと手伝った「おこめ」かな?
美味でございました。
重ねて、感謝申し上げます。

00006573.jpg

【 粟飯原国子さま 】チーム です。
前列右 の尾上さまは、85才は過ぎていると思われますが、
元気です。みんな スゴイ!

00006572.jpg

最後になりましたが、今回の参加メンバーの集合写真です。

「瀬戸内国際芸術祭」のように、少し「アーティスティク」に
写真を撮ったつもり・・・・・。
しかし・・・いまいち。
場所が悪かったかな・・・・。
駐車場の右端にある「建物」の前なのですが
“ 言わぬが花 ”・・ということで。(笑)

00006570.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • Good job! I'm sorry I could'nt help this time.

    2010年11月2日 08:02 | lu

  • 昼ご飯は美味しいでした。 ごちそうさまでした。 mmmmmmmmmmmmmm:)

    2010年11月2日 17:32 | えま

  • 昼ご飯は美味しかったです。 ごちそうさまでした。 mmmmmmmmmmmmmm:)

    2010年11月2日 17:33 | えま

  • Double delicious, oops ;) but it was good.

    2010年11月2日 17:36 | えま

  • Ruさんは、祖谷で人形浄瑠璃を演じていたんですよね。 ♪~ Playin' in the Rain ~♪ 85才と書かれて、尾上のオバサンは狂喜しておられました。 やっぱりニコライさんは女性を喜ばせるツボを押さえておられる(笑)。 そして、ボク。いいねえ!うつむき加減の姿・・・(笑)。

    2010年11月2日 18:32 | 大南 信也

  • Lu-san !祖谷(いや)は、どうだった。 雨(あめ)は、(いや)だった?(また、いまいちギャグですまん) エマちゃんのサインが日本語になってるぅ・・・。 “ 昼ご飯は美味しいでした。” の表現がいい! 笑っちゃうけど、かわいい。外国人らしくて グッド! 大南さま。尾上さんって、もうすこし年が大きかったっけ? 次回の「森づくり」は、11/14(日) 引き続き、「竹」ね。 お昼は「神農祭」に行って、1時30分より、改善センターでトム さんの講演ですよ。 よろしくお願い致します。

    2010年11月2日 22:58 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください