神山町 [集落支援員]募集中(2/15~2/28)

終了2023年1月24日

アバター画像

投稿者:田中 泰子

(神山つなぐ公社 安心な暮らしづくり担当)

「集落支援員」というお仕事があることをご存知ですか?
神山町では、2018年に上分地区に、2022年に阿川地区に集落支援員が配置されました。
そして、2023年度春からは、新たに鬼籠野地区への支援員の配置が予定されています。

詳しくは、神山町役場HP「神山町集落支援員募集について」をご覧ください。

※募集(応募期間採用試験)は、以下の日程で行われます。
●応募期間:2/15(水)~2/28(火)
●採用試験:3月上旬

 

「『集落支援員』ってどんな仕事をしているんだろう?」
「実際のところはよくわからない」という方も多いかと思います。

→ 行っている活動に関してはこちらをご確認ください。
 今年度、上分地区・阿川地区で行ってきたそれぞれの活動を支援員さんがまとめた資料です。

また、先日、それぞれの地区の支援員さんへインタビューを行いました。
集落支援員のみなさんのやりがいや、心に残っている出来事などをお聞きしています。
こちらも併せてご覧ください。
支援員のみなさんに聞きました vol.1 ~阿川編~
支援員のみなさんに聞きました vol.2 ~上分編~


〈支援員に関するお問合せ〉
神山町役場総務課(担当:松田)
TEL:088-676-1111

アバター画像

田中 泰子 (神山つなぐ公社 安心な暮らしづくり担当)

田中 泰子の他の記事をみる