サンニさんからの伝言!

アート2009年4月29日

アバター画像

投稿者:Art in kamiyama

昨日、今日と町内での活動の多いサンニさん、リトバさん。
「よく、みんなからフィンランドは寒いの??」と聞かれる事が多いからと、この写真をいただきました。

昨日、サンニさんのお父さんから送られてきた故郷ヨエンスの写真だそうです。南の方は、もう雪は無いとか。神山も近頃また寒いかも?!と思ってたけど。。。さすがに雪はありません。
まだまだ寒そうなフィンランド。でも、素敵な写真ですね。

そんな、リトバさん、サンニさんの滞在も後少し。

明日からは、彼女ら二人と楡木令子さんの展覧会が道の駅裏の名西酒造酒蔵にてスタートします。
→展覧会「木の人々」
2日には野本寛一氏を招いての講演会。(→「森と木のプロジェクト–three trees

お見逃しなく!

コメント一覧

  • すてきな写真ですね!でも寒そう・・・。 今日の朝日新聞徳島版に、お二人の活動や展覧会、 講演会に関する記事が大きく掲載されていました。 (http://mytown.asahi.com/tokushima/news.php?k_id=37000000904290003)

    2009年4月29日 9:13 PM | 大南 信也

  • 日記帳をみるたびに、すんばらしい木々に圧倒されていて ぜひ写真展を見たいと思ってました。 神山で展覧会があるのですね。うれしい! 明日からまた女子学生2人と共にお世話になります。 今からそわそわしっぱなしです。

    2009年4月30日 12:03 PM | 山下里加

  • リトバさんの独自プロジェクトも展覧会場付近では進行中のようです。 会場付近でタイミングよく出会えると、参加できますよ。 内容は。。。その時のお楽しみに!

    2009年4月30日 12:09 PM | Art in kamiyama

  • 山下様 こんにちわ。いらっしゃい! 5/2(土)は、朝からいますが、5/3・5/4は小豆島へ行っていません。すみませんが適当に楽しんでいってください。 さて、東谷師匠は、きたる、5/2(土)午後2時から、講演してくださる、「野本先生」を連れて、本日、神山を案内してくださったそうです。明日は中原先生も一緒に、案内してくださるそうです。 (トオルちゃん。よろしくお願い致します。)(笑) それにしても、“ 講演をするのに、民俗学者として、その土地を知らなくては、講演できません・・・。”とばかりに、2日前から、来て、その土地を歩かれる・・とは。) “ この方は実際に、現場を歩いている・・!”と、野本先生の身体の動きを見た、うちの東谷師匠が言っておりました。年代も近く、「意気投合」されたそうです。 良い講演が期待されます。 講演の後には、サンニさんとリトバさんが、フィンランド料理を 用意してくれて、軽いパーティをする予定。 会費1,000円で、楽しい、交流になりそうです。 皆様、連休初日、5/2(土)の午後から、は是非、「神山町改善センター」でお過ごし下さい。 宮城の久ちゃん。サンニさんとリトバさんの酒蔵での写真展示ご苦労様!お世話になりました。 岩丸さんにも、お世話になりました。感謝しております。

    2009年4月30日 10:14 PM | ニコライ

  • ニコライさん>>おや、3日はいらっしゃらないのですね。 美人を連れて行くのにー。 ああ、野本先生との神山探索、行きたかった! すばらしい先生ですね。楽しみにしています!!!

    2009年5月1日 9:19 AM | 山下里加

  • まことに、すみません。

    2009年5月2日 12:44 AM | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です