4/29 こども自然塾第2弾!

なんでも2011年4月15日

神山塾生

投稿者:神山塾生

3月27日(日)に行われた「か・み・や・まるけっと」にてご好評を頂いた、神山塾生による「神山こども自然塾」の第2弾をゴールデンウィーク初日の4月29日(金・祝日)に開催します!

はっぱや木の枝を使ってお面やコイノボリを作ろう!!

今回のテーマは「君もアーティスト!」
はっぱや木の枝を使ってお面やコイノボリを作ろう!

作ったお面で仮装パレードをします。アートの町・神山でいっしょにあそびませんか♪♭♯

あつまれちびっこ仮装隊

4月29日(金・祝日) 11:00〜15:30
受付は10:30〜 道の駅「温泉の里神山」にて

大粟山アートウォーク

頂上でお昼ごはん
(※昼食は各自ご用意の上ご参加ください)

工作スタート!

パレードしながら道の駅へ

■ 参加費 : 500円(保険・材料費込み)
■ 対 象 : 小 学 生 (親子参加も大歓迎です!)
■ 定 員 : 20名
※雨天決行(プログラムは変更の可能性あり)
※動きやすく汚れてもいい格好、運動靴でお越しください

参加希望の方は、「自然塾申し込み」、参加者の名前、年齢、保護者の名前、連絡先を明記の上、FAX(088−676−1177)またはメール(kamiyamajuku@gmail.com)でお申込みください。

神山塾で学ぶ仲間たち(学んでない人も写っていますが・・・(笑))。講座が終了する6月には、新たな地域の担い手となって日本の田舎をステキに変えていきます。(2010年12月20日15:25)

■「神山こども自然塾」とは?

”未来の担い手”を育成する職業訓練「神山塾」が企画するこどものためのイベントです。全国から集まった15人の塾生は、デザイナー・漫画家・染め職人・建築士・ モデル・主婦など多種多様。

徳島市内の小学校で出張講義をしたり、「か・み・や・まるけっと」にブースを出し、散策や竹細工を楽しみました。 訓練終了後はそれぞれが全国各地で活躍できるよう、日々神山にて奮闘しています。

主 催 神山こども自然塾実行委員会 

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください