5/2 アタードさんの池 きれいになりました。

なんでも2011年5月4日

アバター画像

投稿者:ニコライ

「基金訓練生」達の協力を得まして、アート作品、通称「アタードさんの池」を
掃除して参りました。

朝、9時30分集合とのことで現地に行きますと、はや、この方が、
ポンプを持って、池の水のくみ出しに来てくれておりました。

00007606.jpg

粟飯原康史(あいはらやすのぶ)様です。
いつもいつも、本当に、頭が下がります。

池なのですが、モネちゃんの「睡蓮の池」かと、見間違えるほど、
芸術的な池になっているでしょ!(笑)

00007605.jpg

早速、掃除にかかります。

00007607.jpg

ポンプよりも、粟飯原さまの持っているような「いかき」で、
くみ出すのが一番早いのです。(笑)
下の写真。
何も持たずに“ 格好(かっこう) ”だけの人がおりますが・・・(笑)

00007604.jpg

だいさく君。

00007603.jpg

人が写真を撮ってるのに、
“ なんで、前 通るんだよぅ!”
テレビのコマーシャルみたい・・・(笑)

00007608.jpg

上の写真左側。
粟飯原国子さまと話しているのは、
北海道の税務署に就職がきまった、ミヤベッチ(宮部さん)では
ありませんか・・・。
えっ?
埼玉で今、研修を受けている最中で、連休を利用して
神山まで遊びに来てくれたのですって。
ありがとう!

00007602.jpg

下の用水では、
池をもういちど洗えるように、大南さまが水を
用意してくれております。
自分とこにある、「水中ポンプ」で、用水から引き込むのです。
「物」は持ってるし、実に良く「役(やく)」に立つお方でございます。

00007609.jpg

00007601.jpg

おっつ!
にしわきあやちゃんも、ブラシかけのお手伝いですか。
ありがとうございます。

00007600.jpg

水を取り、乾かして、今度はペンキ塗りです。

00007598.jpg

アフロヘアーの山口くんも頑張ってくれています。

00007611.jpg

きれいに塗っています。

00007597.jpg

祁答院(けどういん)さん。
どうしたのですか?
頑張り過ぎた?

00007595.jpg

00007596.jpg

お見苦しいものをお見せしてしまいました。
ご勘弁ください。(笑)

00007594.jpg

ハッセー君のようなら可愛いのにね。

皆で記念撮影です。
(たかはしさん、男の子のくせに、脚(あし)広げすぎ。)(笑)
00007593.jpg

そうそう。
(でも、すこしカッコ良すぎ)

00007592.jpg

水をいれます。

00007591.jpg

しんさんの得意の表情です。

00007590.jpg

むこうでは、食事の準備ができているようです。

00007589.jpg

きょうは、はるばる来てくれました、宮部くんに敬意を表し
「八重桜」の花束贈呈です。
いけねえ、変な「背後霊」がついております。

00007588.jpg

撮り直しです。(笑)

00007587.jpg

明日は「お昼ご飯」風景を載せましょう。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 大勢いたので、(本来は暗い作業が)ワイワイ楽しかったです! 早速「マルタの虎」アタードさんに、結果報告しておきます。 追伸 誕生日祝いのレイやら花やら、どうもありがとう!

    2011年5月4日 11:58 | 大南 信也

  • お昼ごはん篇と、掃除篇と別々なのですね。 お掃除します!とか息んだものの、 実は掃除してるフリだけでアウトドアクッキングに 夢中でした。あーたのしかったっ!

    2011年5月4日 18:51 | にしわきあや

  • お疲れ様、ご苦労様でした。ずっと気になっていました〜!綺麗になった「アタードの池」こと『ノベルト・フランシス・アタード(マルタの虎)』氏作「±1.618034(ファイ)」本年度は自信を持ってアートウォークの案内が出来ます。

    2011年5月5日 07:44 | 杉本哲男

  • KARAのヒップダンス♪のやりすぎではアリマセン(笑) NaNaNaNaNaNa~♪ お見苦しい姿で失礼しました…(×_×)

    2011年5月5日 19:45 | KEDWIN

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください