8/21(日)「川遊び(食事編)」ご報告

なんでも2011年8月30日

アバター画像

投稿者:ニコライ

出ました!! この方のハンバーグ。
好評につき、今年も登場です。

それにしても、このひょうきんな姿。

中年おじさまに見せたい「一品」でございます。(笑)

00008357.jpg

さて、焼き上がっているのは、ビーフ100%の自家製ハンバーグ。

00008356.jpg

網(あみ)も今年、【 改造 】しました。
「鉄筋」を切り、端(はし)を「番線」で、くくりつけました。
(ハンバーグが、網でペチャンコにならないようにとの配慮です。)
土木工事を営む、社長様。
「鉄筋」を切る「機械」を、自前で持っているのでございます。

00008355.jpg

パンは 上本さんちの【 薪パン 】です。
少し「大きめ」に焼いてくれています。
パンだけでも美味しそうです。

00008354.jpg

パンに「マヨネーズ」を塗って、「レタス」を置き、「特製ハンバーグ」に
「ケチャップ」、「チーズ」を載せ、頂きます。

00008353.jpg

ボリュームたっぷり。

00008351.jpg

あやちゃんのほっぺもふくらんでおります。(失礼)

00008352.jpg

イェィ!  ピース。

それにひきかえ、この方。
00008350.jpg

連日の「孫」の子守で、少々、お疲れ気味!(ひゃっ!)

00008348.jpg

山田久夫さまから頂いた「獅子肉」で元気を出しましょう!
(それにしても上手に「血抜き」が出来ておりまして、全然
イノシシのにおいが感じられませんでした。)

00008349.jpg

さりげなく、ビールの宣伝をしている(みたいな)のが、神山塾生の野原さま。

次に、岡田様(後ろの白シャツの方)が、ご提供してくれましたのが
下の写真の「トウモロコシ」
銘柄はピュア・ホワイト(だったと思います)

00008347.jpg

色が白く、甘くて、生(なま)でかじってみましたが
甘~い!!!
うめぇ・・・!

00008358.jpg

そんなにまでして食べなくてもいいのに・・
と思うくらいかじりついております。

00008345.jpg

横で笑っているのは「梅屋」の 中山竜二さま。

00008344.jpg

奥様と二人で、今年も美味しい「焼きそば」を焼いてくれました。
あんかけ風ですよ!

00008342.jpg

沢山作ってくれました。
(私の人数読み違えでしたが、神山塾生にお持ち帰り頂いて結果オーライでした)

00008340.jpg

さて、「神山塾第1期卒業生」の「中山幸子」さまの横で「ピース」をするのは、
第2期生の 若菜ちゃん。

00008339.jpg

“ オイラも写真の腕上げました ”

もし、この写真見て、「白馬の王子」さまが現れて、
“めでたし、めでたし ”となったら、オイラも結婚式に呼んで頂戴!
(じ・・・じ・・冗談ですよ)
と言いつつ・・・冗談でないように・・と祈る!ぎゃは!
(若菜ちゃん・・・明日から、くちきいてくれないような気がする)

なお、9月の森作りは、【 9月24日 】土曜日にします。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 網を重ねるアイデアはうまくいきましたが、 針金の端っこの処理が悪くて、下に引っ掛かり気味。 改良しておきます。来年までには。 はい、そうです。100%のビーフです。 しかも赤身80%脂身20%の本格派! ご指名があれば、どこにでも出かけます(笑)。 上本さん製造の、大きなバンズ、絶品でした!

    2011年8月30日 23:54 | 大南 信也

  • 大南さん 鉄筋を挟んである内側から縛れば大丈夫だと思いますよ! ・・・って大きなお世話ですが(;一_一) ToGoしたハンバーガーを妻が食べたのですが 美味しい美味しいとあっという間になくなりました(^^ゞ ニコライさん >オイラも写真の腕上げました >>もしかして カメラが新しくなったからでは???( 一一) ピュアホワイト好評で何よりでした♪ 来年も栽培予定です!

    2011年8月31日 09:56 | 岡田です

  • ですよね!岡田さん。一つ賢くなりました。ありがとう!

    2011年9月1日 00:00 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください