『第3期神山塾』メッセージ!

なんでも2012年3月22日

ぐっさん

投稿者:ぐっさん

(見出し画像:神山塾第1期修了式より「塾歌斉唱」)

いよいよ神山塾第3期の応募〆切が日付変わって本日となりました。
今回は、神山塾の周知にご協力くださったみなさまのお言葉を、
篤い感謝と共に掲載させていただきます。
みなさま、本当にありがとうございました!

第3期生の先輩にあたる第1期・第2期生のみなさまにも多大なご協力を賜りました。写真は第2期入校式のあとのお昼@薪パンの様子

神山にきたらあなたの人生が変わるかもしれないし、
またはちっとも変わらないかもしれない。
ただ、ここには来た人だけが味わえる「何か」がある。
-神山塾2期生

夢を見たい人にはおすすめできません。
夢を叶えたい人にはおすすめです。
もちろん神山塾が叶えてくれるわけではないですが
覚悟があればサポートしてくれるでしょう。
-神山塾2期生

続いてプロジェクト空家町屋を率いるお二人から。写真は空家町屋2010での古民家改修の様子、懐かしきブルーベアオフィスまでの途上です。

あなたやあなたの友人で、
里山で暮らすことやまちづくりやアートに興味があって、
今仕事をしていなければ、神山塾生になって、
徳島県神山町で半年間暮してみるといいと思います。
自分の働き方を変えたい人にもお勧めです。
まずは、やったらええんちゃうん。
-バンドウさん

いくら聞いてもわからない。
いくら見てもわからない。
経験しないとわからない新感覚地域。
徳島県の山間部の神山町にあるんです。
コミュニティってこんな感じがいいよねっていうのを経験してから
プランニングするのも手だと思います。
経験している方が、新しく想像するよりもはるかに早道。
この機会にエントリーしてみてはいかが?
(書いてたら僕もエントリーしたくなってきた!)
- カシハラさん

続いて、アドプトやサテライトオフィス関連でイン神山するうちに、すっかり神山に馴染んだイクコさんからのお言葉です。写真は今年の東京―神山を繋いだ新年会から。

I love Kamiyama so much.
If you have some free time,
why don’t you..!
-イクコさん

そして、神山塾の周知の話でこの人を欠くわけにはいきません。募集記事を掲載させていただいている東京仕事百貨、その仕掛け人ケンタさんの願望(?)。写真は川に入ってゲストスピーカーをするケンタさんの後姿。

半年あったら参加したい!
-ケンタさん

最後はやっぱりこの方、我らが大南理事長。ステキな笑顔と共に、第3期希望者のみなさまへのメッセージをお送りいたします。

「やったらええんちゃうん」精神で自分の中に変化を起こし、
社会をクリエイティブな変えていきたい人にお勧めです。
-大南 理事長

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください