三三(株)の新入社員研修始まりました。

なんでも2012年4月7日

アバター画像

投稿者:ニコライ

1年前、初めて神山町にサテライト・オフィスを置いて頂いた、
東京の三三(株)様が、今年、神山で新入社員研修をしてくれています。
写真左の4名が新入社員だそうです。
左から、しのはらさん、岡田さん、いがらしさん、ほりえさん。
右の二人は、チューターでしょうか・・
人事課の角川(つのかわ)様と林様。
4/2の午後、改善センターにご挨拶においで下さいました。

00009434.jpg

町中に桜が咲き誇る、今日このごろ。

00009435.jpg

4/6(金)、午前中は、大南理事長の講義を聞いていただきました。
Just  Do   it !
昼からは 即(そく)実践です。(笑)

00009431.jpg

“ きみたちぃ~・・仕事は身体でおぼえるんだぁ・・・ ”
とばかりに、
マルタの作家、アタードさんの池の掃除でございます。(笑)

00009430.jpg

“ えっ?それにしてもよく汚れてるよね・・”
と言わんばかりの表情です。

00009433.jpg

大南組さまから借りて来た、役に立つはずの「水中ポンプ」がさび付いて動かず。
やむなく、「人海戦術」です。
手作業!!

00009429.jpg

00009432.jpg

この女性。
五十嵐さんは、山形県のご出身だそうです。

00009428.jpg

どうです。
きれいに掃除できました。

00009427.jpg

この晴れやかな顔。

00009426.jpg

左端の岡田さんは父ちゃんがイギリス人らしいです。
国際化しております・・。

00009425.jpg

夕方、粟飯原康史(やすのぶ)様が手伝いに来てくれました。

みかん系の「ハッサク」を持って。
三三(株)新入社員に差し入れて頂きました。
ありがとうございます。
あらかた仕事が終わっていたので、粟飯原さんは、
こわれていた、大南さんの水中ポンプを分解して
修理してくれました。
下の写真。
どうです!修理後、この水の勢い!
そして、この笑顔!!
ホント。役立つお方でございます。
粟飯原さん何から何まですみません。助かります。
大南信也君にも、よく申しておきます。(笑)
ありがとうございました。

00009424.jpg

三三(株)の皆様にもたいへんお世話になりました。

助かりました。
明日(日曜日)の森作りもよろしくお願い致します。でへへ(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • アタード池の掃除のほか、遍路ころがしウォークや森づくりも精力的にこなされています。 もちろんサテライトオフィスでも一所懸命に仕事をされています。 ほんとうに素晴らしい青年たちです。

    2012年4月8日 22:59 | 大南 信也

  • やすのぶさん、いい顔!!!

    2012年4月10日 17:37 | にしわきあや

  • 中年になると、万有引力の法則で、お口が「への字固め」に 普通なるのですが、この方の場合、ニコチャンマークです。

    2012年4月11日 00:14 | ニコライ

  • ニコライさん、お世話になりました!!当日、五十嵐に上着を貸してくださったんですよね。 神山の方の温かさが毎日東京にも伝わっております。

    2012年4月12日 14:45 | 磯山江梨【三三】

  • いやまぁ・・・・ そんな、言われるほどのことでもございませんです。

    2012年4月13日 11:12 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください